■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■pixiv ブックマーク

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
クラブワールドカップ決勝の放送形式について(怒)(2013/02/01:再放送について追記)
むかしむかしJリーグ創設間もない頃、テレビでのサッカー中継は今では考えられないようなやり方でした。
いわゆる野球中継方式で、試合途中にCMが入っていたんですよ。ハーフタイムじゃありません。本当に試合の途中でCMに行っていたんです。

だからCMから戻ってくると点が入っていた、等ということも日常茶飯事でした。そういう時代があったことを、もう知らない世代の人も居るんじゃないでしょうか?

今ではCMは試合前とハーフタイムにまとめて流すようになり、前半後半それぞれが途中CMで途切れることなく放送されるようになりましたね。

そんな今の時代に、あのクラブワールドカップ決勝の放送形式は、目を疑いました。
あれは歴史に残るくらいひどい放送だったと思います。

クラブワールドカップとその放送を行った日テレとの間にどういう関係や歴史があるのか、私は知りません。
でも確実に言えるのは、日テレはクラブワールドカップの権威に泥を塗ったということです。

とても残念でならないし、あるスポーツに対してそのような姿勢で放送する組織を信用出来ません。

クラブワールドカップ、次回の放送も日テレなんですか?もっと他の、少なくともスポーツに対してきちんと誠意を持って取り組めるところで放送して欲しいです。

続きを読む >>

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

サッカー観戦など | 01:30:31 | トラックバック(0)
FIFA13:(雑記)主にバグの件 (2013/02/08 追記)
約470試合ほど11onをやりました。
そしてとうとう、マンネリ感を感じて今はほとんどプレイしていません。

購入からたった3ヶ月もせず飽きてしまうとは自分でも意外です。でも試合数は470もプレイしたのだから、期間は短くてもそれなりに楽しめました。

でも、11on(あの頃は10on)に初めて触れたFIFA09は1年楽しめたし、FIFA11もほぼ1年楽しめたんですよ。
FIFA12は守備のあまりのデリケートさによる守備崩壊が頻繁にあったので、確か約半年ほどでプレイ中断。

FIFA13は約3ヶ月…。


続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA13 | 18:35:49 | トラックバック(0)
いよいよクラブワールドカップ開幕
いよいよ開幕ですね、FIFA クラブワールドカップ。
以前にも書いたかもしれませんが、個人的には通常の国別のサッカー ワールドカップよりも、こちらの方が好みなんです。なにせ、組織の練度が全然違います。もちろん、サッカーは組織が全てというわけでは無いですが、やはり組織としての練度が高いチーム同士の試合を見るのは、とても見応えがあります。

特に、組織 体 組織でどう崩すのか?など。時にあっさり片が付いてしまったり、前回大会のように大差が付くこともあったり。

ちなみにTV放映時は試合だけ見て、余計なものは見ないようにしています。見るのはキックオフ直前からハーフタイムまで。後半開始から試合終了までです。

民放なので、どうしてもいろいろなものを挟み込んでくるんですよね。そういったものは全て見ないように注意しています。不快になりたくないので。


【M1】 12/6(木) 19:45 サンフレッチェ広島 vs オークランド・シティーFC
【M2】 12/9(日) 16:00 蔚山現代 vs CFモンテレイ
【M3】 19:30 サンフレッチェ広島 vs アルアハリ
【M4】 12/12(水) 16:30 サンフレッチェ広島 vs 蔚山現代
【M5】 19:30 アルアハリ vs SCコリンチャンス
【M6】 12/13(木) 19:30 CFモンテレイ vs チェルシーFC
【M7】 12/16(日) 16:30 アルアハリ vs CFモンテレイ
【M8】 19:30 SCコリンチャンス vs チェルシーFC



(2012/12/12 追記)
今まさに「サンフレッチェ広島 vs 蔚山現代」の試合中なのですが、実況があまりに不快で見るのを止めました。どうして蔚山現代の事を韓国代表みたいに言うのか?蔚山現代には韓国国籍以外の選手もいるでしょ?失礼だと思わないのか?試合中に蔚山現代の事を「対して韓国は…」とか言い出して、いつからクラブワールドカップは国対抗のワールドカップを兼ねるようになったんだ?

国など関係ない、最強のクラブを決める大会では無くなったのか?

試合中以外は見ないように注意すれば、不快な気分になることは避けられると思っていましたが認識が甘かったです。やっぱり民放はダメですね。

カメラもなぜか国旗をよく映すし、どうなってんの?

サッカーの試合そのものを見たかっただけに、TV局の余計な演出を入れられてとーっても残念です。


(さらに追記)
二カ国語放送なので、第二音声(英語)に切り替えて見るようにしました。英語実況では、「日韓戦」のような変なあおりを入れることはないので快適です。
ただ、聞いていると英語音声でも蔚山現代の事をKoreanと言うことはあるようですね。それでも日本語実況よりはマシです。


テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

サッカー観戦など | 03:58:13 | トラックバック(0)
毎日新聞のボートマッチ「えらぼーと」、私の結果。
毎回やっている毎日新聞のボートマッチ「えらぼーと」、私の結果。




テーマ:衆議院解散・総選挙 - ジャンル:政治・経済

未分類 | 18:21:33 | トラックバック(0)
PSO2:イライラするポイントを避けつつプレイ中
自分的にイライラするポイントが分かったので、今はそれを出来るだけ避けるようにしながらプレイしています。


続きを読む >>

テーマ:PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | 04:42:16 | トラックバック(0)

FC2Ad