■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■pixiv ブックマーク

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
PSO2:緊急時のクエスト受付カウンターを見て感じた事
よく考えてるなと思いました。PSO2の緊急クエスト。
他のネトゲでよくある「土日は経験値2倍」などとリアルの世界の話を一切出さずに、あくまでゲーム内の世界観「ダーカーが突如、攻めてきた」という形で表現。

なぜかいつも、?時00分から始まり60分きっちりで終了するのはご愛敬か。

下世話な言い方をすればフィーバータイム。あるいはバーゲンタイム。


続きを読む >>

テーマ:PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | 05:25:27 | トラックバック(0)
FIFA12:動画をいくつか紹介
あと二ヶ月ほどでFIFA13が発売されます。ということで、FIFA12で録画はしていたけど紹介していなかった動画を、この機会にいくつか張り付けておきます。


続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA12 | 21:47:02 | トラックバック(0)
RH7750-LE1GHD/1ST 購入
玄人志向のRH7750-LE1GHD/1STを買いました。

ロープロファイル版と言う事で発売情報を入手した後、webでどこか売ってないかと探していたのですが、21日にツクモネットショップでやっと見つけて即購入。

その後、約1,2時間後に再度同じページを見ると、もう「完売」の文字。「あー、自分の注文間に合ったかな?」と少し不安でしたが、問題なく23日の今日、届きました。


続きを読む >>

テーマ:PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル:オンラインゲーム

その他のゲーム | 22:10:30 | トラックバック(0)
FIFA13:Arsenal's New Away Kit のビデオ…ファーストタッチが今までと違う
FIFA13 Arsenal's New Away Kit のビデオが公開されました。
内容としては新しいアウェイユニフォーム確認のためのビデオなんでしょうけど、私は別の所に愕然としましたよ。

ファーストタッチが今までと違う。


続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA13 | 01:22:34 | トラックバック(0)
FIFA12:11onを振り返ってみて
FIFA11では、ほぼ1年間に渡って11onをやり続けましたが、FIFA12は約半年で中断しました。

4月頃で中断してFIFA12から少し距離を置いて、どうして嫌になったのか色々考えました。
飽きた?それもありますが、どうも自分の中で一番大きいのは、初心者が一人でも入るとゲームバランスがすぐに壊れる、デリケートなゲームシステムが嫌になった、という点が理由のようです。


続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA12 | 04:30:55 | トラックバック(0)
J2 第23節:FC町田ゼルビア vs ヴァンフォーレ甲府 (町田市立陸上競技場) 観戦記
前の記事でも書きましたが、どうしてそこまでバックパスしてボールを戻すんだろう?

失点して点を入れなければならない状況で、やっと相手PA近くまで運んだボールを、バックパスを数回してDFまで戻したシーンは、見ていて腰砕けになりましたよ。

また、DFがボールを持っても出し先の選手がおらず(または遠い)、やっと入れたかと思うと、その選手はダイレクトバックパスでボールをすぐDFに戻す本当すぐ戻します

いったいDFにどうして欲しいんだろう?これじゃあ、ロング蹴るか、DFが自分で上がるしか無くないですか?

この「ボールをとにかく後ろによく戻す」事について、下記監督インタビューでも触れていたので、少しだけ溜飲は下がりました。

【J2:第23節 町田 vs 甲府】オズワルドアルディレス監督(町田)記者会見コメント (J's GOALニュース)

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

サッカー観戦など | 23:52:27 | トラックバック(0)
FIFA13:日本語版の予約特典は、実質海外版のUltimate Editionと同等?
日本語版FIFA13の発売日が10月18日と公表されましたね。

海外版にはあるFIFA13 Ultimate Editionは、日本国内では前回のFIFA12同様に出さないんだろうなー、と予想していたのですが、予約特典として付けてくるとは意外でした。
海外版のUltimate Editionは通常版より値段が高いんですよ。でも、日本語版なら通常版を予約するだけで特典が付いてくる。
日本語版は海外版に比べて発売日が遅い、かつ値段が高いけど、これをお得と感じるかどうかはプレイヤー次第という所でしょうか。


続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA13 | 05:32:28 | トラックバック(0)

FC2Ad