■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
ルートダブル トゥルーエンド 愕然状態(微バレ)
約50時間で到達しました、トゥルーエンド。見ていないバッドエンド系はまだ多数あって、テキスト既読率は80%程度。
完全にボリュームを読み違えてました。30時間程度のボリュームだと思っていたものですから。

本当に、最後の最後。あの瞬間まで私は気付きませんでした。既に真実は示されていたということに。


続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

その他のゲーム | 20:50:42 | トラックバック(0)
最近のFC町田ゼルビアの試合 (2)
ここ最近の試合を見ると、対FC町田ゼルビアの戦術が、各チームに浸透してきちゃってますね。

いわく、「町田のDFラインでのボール回しには食いつかず、回させる
食いつかない分、町田のパスの受け手側のマークに回って、ボールを持ったDF陣を孤立させる。


続きを読む >>

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

サッカー観戦など | 18:19:23 | トラックバック(0)
ルートダブル…これから(たぶん)真相のルート
重い。重いです。ルートBの日常で冗談を言い合っていた頃が懐かしい。

フィクションのエンターテインメントも色々あるけど、これは問題作とか衝撃作と言われる方向性のものだと思う。

真相のルート前に予告ムービーが流れたのですけど、その中の「ある一枚絵」が非常に怖かった。
グロなどではなく、嫌悪感を感じさせる絵。何も想像しなければ、ただの「ちょっと変わった絵」なんでしょうけど、どうしてそうなったのか?誰がそうしたのか?等を考えると、非常に不快。


続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

その他のゲーム | 23:14:39 | トラックバック(0)
ルートダブル √B グッドエンド …15時間
体験版では√Aの方を、ボイス少々飛ばしながら約8時間のボリュームだったので、√Bもそれくらいかなー?と思っていたのですが、√Bはボイスをほぼ飛ばさず、バッドエンドも少々見つつ、TIPSも読みつつ進めて約15時間でグッドエンドでした。予想以上のボリューム。

…エンドタイトルはグッドエンドだけど、グッドかなー?あの終わり方で(笑)

このぶんだと次に√Aをやって、さらに真実のルートまで行くにはかなりの時間が掛かりそう。そのためまだ途中ですが、√Bグッドエンドクリアの段階で記事にしました。

出来るだけ、バレ無しで書きました。


続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

その他のゲーム | 22:52:09 | トラックバック(0)
最近のFC町田ゼルビアの試合
DFラインでボールを持ったとき、逆サイドの高めの位置にフリーの味方が居てくれるんですけど、直接使わないんですね。
直接ロングボールでサイドチェンジするのでは無く、隣(または後ろ)のCBへパスし、高く上がっていたサイドのフリーだった選手も下がって受けに来る、というパターン。

続きを読む >>

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

サッカー観戦など | 03:31:01 | トラックバック(0)
私がカーソル切り替え型サッカーゲームが出来ない理由
ずーっと昔から、ゲーム機用のサッカーゲームは「カーソル切り替え型」でした。とてもメジャーですよね、この方式。
でも、私はこれが遊べないんです。どうしても。
昔、ゲームショップのデモ機で小さい子供が操作しているのを見たときは、とても信じられない思いでした。

どうして11人を操作出来るの?信じられない!と。

でも、後でそれは私の誤解だと分かりました。それはFIFA09の10onで他プレイヤーのANY操作を見たときです。


続きを読む >>

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

その他のゲーム | 04:05:50 | トラックバック(0)
「VF5 Live Arena スティック」のボタン交換作業…一部失敗(笑)
まさか自分でやるとは思っていなかった、「VF5 Live Arena スティック」のボタン交換作業です。
一部失敗しながらも、出来ました。


続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

その他のゲーム | 11:37:04 | トラックバック(0)
FIFA13:2012 E3用トレーラー (ボールに触らないシールディング)
FIFA13のE3用トレーラーが公開されましたね。




続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA13 | 06:39:26 | トラックバック(0)

FC2Ad