■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■pixiv ブックマーク

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
FIFA12:ドリブル急停止への対処(Contain)
FIFA12以前は、走ってドリブルしている相手の急停止に対応するのは大変でした。ラグもあるし。でも、FIFA12では囲い込み(Contain)ボタンを押しっぱなしにすることで、相手の急停止に対応出来ます。


続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA12 | 19:17:30 | トラックバック(0)
FIFA12:オフサイドのアイコン表示はプロ視点のみ?
野良11onではおなじみの、ずっとオフサイドポジションにいてオンサイドに戻らない選手の件。
私は以前、「頭上のオフサイドアイコンが見えてるはずなのに…」と書きましたが、もしかしてこのゲームのシステムを誤解していたかもしれません。


続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA12 | 04:05:28 | トラックバック(0)
FIFA12:DFの失敗例(11on) クリアしていれば失点しなかった。
11onでDFをそれなりに長くやっているので、今までいろんなミスをしました。(FIFA09時代はミス即キックされることもありましたよ(笑)。ミスしなくても全員キックされる事もありましたけど。)

最近やった私のミスの実例を上げておきましょう。クリアしていれば失点しなかった、というタイプのミスです。




続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA12 | 03:46:12 | トラックバック(0)
FIFA12:ロングボールの飛距離が短い
このゲームでロブパスをパワー最大で蹴ったときのボールの飛距離が短いことについて、今更ながら考えています。


続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA12 | 04:50:07 | トラックバック(0)
FIFA12:(雑記)風間八宏 FOOTBALL CLINIC Vol.2「運ぶ・外す」, Vol.4「シュート」を見ました。
特にVol.4「シュート」で、どうしてキーパーが反応できないのか?に付いて分かりやすく解説してくれているのが興味深かったです。そんな事、キーパーをやったことがある人でもないと分かりませんから。

前回の記事:
FIFA12:(雑記)風間八宏 FOOTBALL CLINIC Vol.1「止める」を見ました。
FIFA12:(雑記)風間八宏 FOOTBALL CLINIC Vol.3「受ける」を見ました。


続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA12 | 18:16:29 | トラックバック(0)
FIFA12:(雑記)11onの出し手と受け手の信頼関係
11onで、ちょっと笑ってしまった出来事がありました。

味方がボールを持った際に、その選手よりも前に居る選手が急に味方に向かって逆走してスライディングしボールを奪うという(笑)。いや、笑っちゃいけないのかもしれませんけど。

その試合は確かに私が見ていた限り、スライディングした前の選手はオフサイドでもなく、ボールを持った味方選手から自分へのパスコースも空いているように見えたので、パスを受けることが可能な状態だった。

でも、2回ほど連続で同じような状況になったけれども、そのボールを持った選手は2回ともその前の選手にはパスを出さず自分で上がろうとしたんです。それで2回目にスライディング(笑)。見ていて「あー、さっきもパス出さなかったからかなー?」と思わず笑ってしまいました。


続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA12 | 21:11:12 | トラックバック(0)
FIFA12:(雑記)風間八宏 FOOTBALL CLINIC Vol.3「受ける」を見ました。
前回見たDVDの続編である、風間八宏 FOOTBALL CLINIC Vol.3「受ける」を見ました。
(前回の記事:FIFA12:(雑記)風間八宏 FOOTBALL CLINIC Vol.1「止める」を見ました。)

個人的には、11onではこの能力はとても重要だと思います。
以下は、私の個人的なまとめです。


続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA12 | 04:20:22 | トラックバック(0)
アマガミSS+ 第6話 七咲 逢 後編 トウソウ
激しく満足しました。
いやー、ゲームの七咲ルートをやっていたときの気持ちが、まんまよみがえってきましたよ。もう何年も前のことなのに。


続きを読む >>

テーマ:アマガミSS+ plus - ジャンル:アニメ・コミック

アマガミSS+ | 02:41:22 | トラックバック(1)
FIFA12:(雑記)11onでの意思疎通と選手のバランス
最近11onをやっていて思うのですが、私はDFをよくやるのでボールを前線に送ることが多いわけですよ。つまり、攻撃の初手でパスを出す側になる。

場合によっては自分で持って上がるけど、そのとき、チームメイトがいつ、どこでボールを欲しいと思っているかが、分からないんです。(そりゃカウンター時などは分かるけど)

足元なのか、裏なのか、スペースなのか。そりゃドフリーならチームメイトが居るところに出せば通るけど、そういう場合は少ないわけで。
野良なので約束事があるわけでも無いから、すべて即興なんですよね。

でも、分からないからと言って通るかどうか(チームメイトがその方向に動いてくれるかどうか)分からないパスばかり出しても、つながらず相手ボールになってしまう。


続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA12 | 04:35:20 | トラックバック(0)
FIFA12:(雑記)重いです…アジア・米国混在11on
最近、11onでアジア・米国混在メンバーになる事が多いです。

前作FIFA11のときは、アジアサーバーは人が少ないので、わざと米国サーバーの11on部屋を選択して入ったりすることもあったんですけど、それとは違って普通にPro Ranked Matchを選択して即表示される部屋が混在部屋になっているときがある。


続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA12 | 02:59:12 | トラックバック(0)
サッカー男子 ロンドン五輪アジア最終予選「シリア」対「日本」見ました。
NHK BS1で見たけれど、とにかくラッパがうるさくて頭が痛くなりました。マイクがラッパの音を拾いすぎなのかどうか分かりませんけど、こんなうるさい音を長時間継続して放送して良いのか?と思うレベル。

試合そのものの感想はというと、シリアの2点目がすごかったですね。
目が覚めるようなシュートでした。


続きを読む >>

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

サッカー観戦など | 00:14:03 | トラックバック(0)
アマガミSS+ 第5話 七咲 逢 前編 ツヨガリ
激しく疲れました。
これが感想と言えるのかあれですが、見てるだけで体力が消費された気分。


続きを読む >>

テーマ:アマガミSS+ plus - ジャンル:アニメ・コミック

アマガミSS+ | 03:04:07 | トラックバック(1)
FIFA12:(雑記)11onの未来
FIFA12の発売前に、「もし11onが無くなっていたら、どうしよう」と不安に思っていました。実際は無くなってはおらず、私の取り越し苦労に終わりました。

ですが、11onの今後を考えると、やはり不安になるのです。


続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA12 | 18:57:04 | トラックバック(0)

FC2Ad