■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
FIFA12:(補足)入力後、方向を変えられないキックの種類
前回、スローインがボタン入力後に方向を変えられないと書きました。他にもこの手の入力後に方向を変えられないものを、まとめて上げておきましょう。


続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA12 | 17:37:52 | トラックバック(0)
FIFA12:マニュアルでのスローイン
ショートパスの設定をセミアシストからマニュアルにしたせいで、スローインもマニュアルになりました。
マニュアルだと味方にボールを渡すのが、ものすごく難しいです。

セミの状態なら味方に向けてAボタンちょん押しで、ちょうど味方の足元にスポッと落ちるようなスローインになります。
だから今までの私のスローインのやり方は、とにかくフリーの味方を探してその味方に向けてAボタンを押す、というやり方でした。

この方法は、マニュアルでも正確にやれば出来るのですが、出来ない条件もあるのです。


続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA12 | 04:53:38 | トラックバック(0)
FIFA12:(雑記)パス要求に馬鹿正直に従うAI選手
このゲーム、11onやBe a PlayerでAI選手にパス要求する場合は、ボールを持っているAI選手がこちらにパスを出せる体勢の時に要求しないと、変なロブパスになったりパスミスになります。

まぁ、変な仕様ですが、FIFA12はそうなのです。
だから、11onでやたらパス要求を連打する味方が居た場合、AI選手がミスパスを繰り返すようになるんですよ。


続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA12 | 04:16:06 | トラックバック(0)
アマガミSS+ 第4話 桜井 梨穂子 後編 フウリン
何?この二人の間の空気?(゚Д゚;≡;゚д゚)

視聴者(と美也)ほっといて二人の世界じゃないですかー、やだー。


続きを読む >>

テーマ:アマガミSS+ plus - ジャンル:アニメ・コミック

アマガミSS+ | 03:44:28 | トラックバック(2)
FIFA12:(雑記)風間八宏 FOOTBALL CLINIC Vol.1「止める」を見ました。
いわゆる、サッカー技術のHow toものビデオ「風間八宏 FOOTBALL CLINIC Vol.1「止める」」を見ました。
面白かったです。私はリアルでは全くサッカーボールを蹴ったりしませんが、興味深く見ることが出来ました。

その中でも、相手プレッシャーが来ているときにパスを受ける際、ボールをいつもよりも一歩引いた位置に止めて相手との距離を保ちプレスをかわすというテクニックを見て、「あー、FIFA12でも出来たらなぁ」と思ってしまいましたよ。


続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA12 | 20:37:19 | トラックバック(0)
FIFA12:(雑記)11onでのANYフルボッコの実例
また、11onで初心者がANYを選んでしまってフルボッコになる、という実例を見てしまいました。

動画は私がGKへバックパスした直後の失点シーン。
ANYプレイヤーが慣れて居なさそうだったので、GKへのバックパスにはちょっと不安もあったのですが、ここまでにANYがGKでゴールキックを数回蹴っているので、ANYがGKを操作するということはANYプレイヤー本人にも理解できているはず。(もちろん、この試合ではGKを選んだプレイヤーがいなかったからANYの担当になっているわけです。)

少しだけ余裕のある状況でバックパスしたのですが、結果は見ての通り。ドリブルしショートパスでつなごうとしてカットされ、そのままシュートを打たれて失点してしまいました。


続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA12 | 22:01:18 | トラックバック(0)
アマガミSS+ 第3話 桜井 梨穂子 前編 ユウグレ
壁ドン!

「…Yesって言えよ」

ギャアーーーーーΣ(゚Д゚;)



続きを読む >>

テーマ:アマガミSS+ plus - ジャンル:アニメ・コミック

アマガミSS+ | 03:05:24 | トラックバック(1)
FIFA12:(雑記)11onでのマニュアルの話(つづき)
11onでショートパスもマニュアルにして、フルマニュアルになった件の続きです。

前に書いたGKへのバックパスがDFへの横パスになった件は、セミアシストが原因というよりはプロ視点のカメラの首振りによるパス方向のズレ、の方が要因として大きそうです。


続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA12 | 04:04:16 | トラックバック(0)
FIFA12:(雑記)11onで0-9の大敗
いやー、0-9で負けたよ(笑)。野良11onでね。

負けてくるとやる気(モチベーション)を無くすプレイヤーが出ることは野良ではよくある事ですが、よく最後まで戦う気持ちを持ち続けたと思う。


続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA12 | 03:51:55 | トラックバック(0)
アマガミSS+ 第2話 絢辻 詞 後編 ケッセン
いやー、黒沢さん可愛かったですね。…え?違う?

この手のストーリーでは、メインよりもサブキャラの方に人気が出ることも珍しくないでしょ?別にそういう訳ではないですけど、個人的に脇役の立ち位置にいて、詳細が描かれなかった人物について「知らない」分、「知りたい」という欲求が出たりするんですよ。

逆に知ってしまうと、もう興味を無くしてしまったり。女は秘密がある方が良い、というやつでしょうか。


続きを読む >>

テーマ:アマガミSS+ plus - ジャンル:アニメ・コミック

アマガミSS+ | 03:26:16 | トラックバック(2)
FIFA12:走りながらのStanding Tackle
今更かもしれませんが、FIFA12ではこういうボールの取り方をよくするようになったので、記事にしておきます。


続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA12 | 03:58:05 | トラックバック(0)
FIFA12:足が使えないゴールキーパー
11onで初めてGKをやりました。それもVPの登録ポジションはDFのままで(汗
FIFA11のときからプレイ可能になったGKポジションですが、オンラインでやったことは今まで一度も無かったのですよ。野良が珍しく11 vs 11の22人フルに埋まってGKだけ空いたのでやってみたわけです。


続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA12 | 04:36:25 | トラックバック(0)
今できるXbox LIVEアカウントのセキュリティ強化手段
Xbox liveアカウントを不正利用された方のブログ記事へのリンクを貼っておきます。やはりFIFA12 Ultimateでカードパックを勝手に購入されてしまう、というトラブルです。

Xbox Liveアカウントを不正利用されました (3) MSサポートとのやりとり (不定期雑記)


続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

その他のゲーム | 18:00:05 | トラックバック(0)
FIFA12:マニュアル設定とスローイン
私の場合、ショートパスだけはセミアシストにして、それ以外は全てマニュアル設定だったのですが、とうとうショートパスもマニュアルにして試しているところです。

もともと、私がショートパスをセミアシストにしていたのは「GKへのバックパスを確実にしたいから」という理由だったのですが、最近ミスをするようになったのです。

センターライン付近のかなり高い位置からRBからGKへバックパスをすると、これがRCBへの横パスに化けるときがある。パスパワー的にはあり得ないほど弱く調整されて、横パスになってしまうときがあるのですよ。たまたまつながってOKだった場合もあったのですが、とうとうこれが起きてそれで失点してしまいました。


続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA12 | 03:37:14 | トラックバック(0)
FIFA12:(雑記)アカウント乗っ取りと自衛の話
FIFA12でtwitter検索していると、「プレイしていないのにFIFA12の実績が解除され、Ultimate のカードパック購入でMSPが勝手に使われている」という、いわゆるアカウント乗っ取りの被害報告を見るようになりました。

数ヶ月前から同様の報告は見られたのですが、いまだにこのトラブルは収束していないようです。

私は単に、FIFA12のゲームについてのつぶやきを見たいがために検索していたのですが、"FIFA12"で検索することでこれほどアカウント乗っ取りの被害報告が見つかることが異常だと思います。

日本だけでなく、世界中で起きているトラブルのようです。


続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA12 | 16:34:28 | トラックバック(0)
アマガミSS+ 第1話 絢辻 詞 前編 ユウワク
黒沢さん懐かしいっす。ゲームでは出ていたのですが、一期の方では見かけませんでしたから。(出てたっけ?)
やっぱりこれですよ、絢辻さんエピソードとしては黒沢さん絡みの黒辻さんの黒さがもうね


続きを読む >>

テーマ:アマガミSS+ plus - ジャンル:アニメ・コミック

アマガミSS+ | 03:46:59 | トラックバック(3)
FIFA12:(雑記)久しぶりの野良11on
今のVP解除状況。ほぼこのあたりで解除は止まっています。解除するための作業はしていないので、こんなもんです。
シュートの項目なんて、ほとんど解除されていないですから。
でも、これくらいの能力でも野良で試合する分には十分ですよ。

FIFA12 VP解除状況


続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA12 | 23:15:01 | トラックバック(0)
迷宮クロスブラッド リローデッド 200時間…アイテムがパンパン
プレイ時間約100時間でスタッフロールを見終え、その後プレイをし続けて200時間を超えました。

クロスブラッド リローデッド 200時間…


続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

迷宮クロスブラッド リローデッド | 01:25:08 | トラックバック(0)

FC2Ad