■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
FIFA12:EA SPORTS ARENA って?
以前の記事で、FIFA12のメニューに表示されているEA SPORTS ARENAとは何だ?と書きましたが、やはりVirgin Gaming(リアルマネーを賭けてゲームを行うギャンブル)専用のモードらしいです。
以前の記事:FIFA12:昨日のPress Conference (2011/08/19 追記)


続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA12 | 17:09:26 | トラックバック(0)
XBOX360インディーズ「Ninja Sneaking」
XBOX360インディーズで配信されている「Ninja Sneaking」
パッケージ絵を見て気になったので、試しにダウンロードしてやってみました。



敵に見つからないように進む、いわゆるスニーキングアクション。
もうゲームオーバーになるたびに、何度も笑ったよ。演出がアホっぽくて楽しいです。
主人公はなぜかツインテール。天井張り付いて移動するとき、ツインテールが垂れ下がっている芸の細かさ。

あまりに笑ったので、買わせていただきました。80MSPだし。



テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

その他のゲーム | 19:42:24 | トラックバック(0)
FIFA12:EA JapanのFIFA12動画
YouTubeのElectronicArtsJapan チャンネルに、Gamescomで公開されたFIFA12の動画が公開されていました。

「なんだ、Gamescomのやつそのままか」と思って見たのですが、ちゃんと日本語テロップが付いてます。
元々のこの動画の最後にあったはずのデモ版公開日 September 13 はカットされていたので、日本でのデモ版公開は9/13より遅れるのかもしれないですね。

それと驚いたのが、動画のUltimate Team部分がカットされずに日本語テロップが付いていたこと。これはやはり、日本語版でもUTがプレイできるということなのではないでしょうか?
(ただし、どういう形になるか分かりませんけれど。例えば英語表記のまま日本語版で遊べる、というようなローカライズされていない形式かもしれませんし。)




ただ、気になるのはこの動画のタイトルが、いかにもテスト用というようなタイトルになっていること。もしかしたら、後で消されるかもしれませんね。

おまけ:True Injury をどういう言葉にするのかな?と気にかけていましたが、「リアルな負傷」としましたか。



テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA12 | 00:29:53 | トラックバック(0)
FIFA12:いまだ不明の全ゲームモード
FIFA12にFIFA11にあったゲームモードは、そのまま存在しているのでしょうか?

下記は想像です。


続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA12 | 18:07:13 | トラックバック(0)
FIFA12:11onはバグ修正がメイン
FIFA12のPro Clubs(11on)の新情報が出たよ。

「FIFA12のPro Clubsはバグ修正がメインです。以上」

orz


下記リンクの下の方の5,6行がPro Clubsの全て。
FIFA 12 | Online Modes

続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA12 | 19:14:52 | トラックバック(0)
FIFA12:昨日のPress Conference (2011/08/31 追記)
昨日のgamescomでのEA Press Conference。ライブで見ていましたが、オンラインに関する情報はほんの少しだけでしたね。
Head to Head Seasonsに関する情報だけ。いわゆる1onのモードです。

私は11onに関する情報が出ないか注目していたのですが、全く出なかったので少し残念でした。しかし明日(18日)にはClubsに関する情報が出るらしいので、そちらを注目しています。

昨日のEA Press Conferenceの模様は、下記で見ることが出来ます。
(EA)GamesCom Press Conference (FIFA12の部分)


続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA12 | 19:24:18 | トラックバック(0)
FIFA12:(告知)Gamescomで8/16(火)、Press Conference
ドイツのケルンでGamescomが開催されます。
そこでEAが、FIFA12に関するPress Conferenceを日本時間で8月16日 23:00から行うようです。

FIFA12のデモ版の配信日の告知も、このPress Conferenceで行うとのこと。

下記にEAとEAのlive streamのリンクを張っておきます。まだ会場は設営中ですね。


続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA12 | 20:19:42 | トラックバック(0)
FIFA12:まさかの首振り動作
あー、もう!
すでに公開されているFIFA12のトレーラーや画面写真は何度も見ていたのに、今まで全く気付きませんでした。
それは選手の視線(顔の向き)です。

FIFA 12: Landon Donovan


続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA12 | 18:14:27 | トラックバック(0)
FIFA11:ボタン入力から蹴るまでに掛かる時間
「動きがもっさりしている」と言われがちなFIFAシリーズですが、その理由の一つだと私が思っているのが「ボールが体から遠いと、何をするにも時間が掛かる」という点です。

これは、前にも何度も書きました。

しかし、きちんと証拠を示しながら書くのは難しい、と思っていたのですが、超スロー動画が撮れるデジカメを使用することで参考動画を作成出来ました。


続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA11 | 22:21:36 | トラックバック(0)
FIFA11:11onに巨人現る(笑)
FIFA11 Virtual Player(VP選手)に巨人が現れたという噂は聞いていましたが、実際に同じ試合で遭遇したのはこれが初めてです。
北米サーバーの野良11onでの光景でした。(笑)

fifa11 巨人VP

回りを蹴散らしながら進む巨人w。フィジカルも相当なものです。

VP選手のデータってサーバー側管理ではなく、クライアント側なんですかね?そうであれば、いつかデータ解析・改造されるのは避けられない。

もう、これは対策のパッチ出したりしないでそのままなんだろうか?FIFA12も心配だよ、こりゃ。


テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA11 | 19:29:27 | トラックバック(0)
FIFA11:ロブスルーとAI選手の守備
FIFA11のロブスルーは、発売当初からかなり言われた内容です。
11onでRBをよくやる私は、もう自分の後ろのスペースにロブスルーを何回放り込まれたか分かりません。

もうじきFIFA12ですが、このロブスルー時のAI選手の守備について、一応まとめておこうと思います。


続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA11 | 20:16:31 | トラックバック(0)

FC2Ad