■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
FIFA12:Player Impact Engine 解説動画
EA公式(UKの方ね)でも見られるんですけど、FIFA12のPlayer Impact EngineについてLead Gameplay Producerが解説する動画、一応貼っときます。(youtubeのElectronic Arts Italiaチャンネルなので字幕付いてますけど。)




旧作(FIFA11)の、よ~く見ると不自然だった様子が説明されています。
選手同士がぶつかっても弾かれるだけだったり、手が相手を突き抜けたりするシーン。…よくこういうシーン(いわば旧作FIFA11のマイナス点)を公式で使う許可を出したよね。

個人的に気になった所は、一番最後のシーンでボールを奪いに行った選手が足を引っかけてしまい転倒。しかし、ボールを持っていた側は転倒せずこらえた、というシーン。
ボール奪取失敗のリスクに、接触による転倒が加わるのかなぁ?



続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA12 | 04:11:10 | トラックバック(0)
サッカーゲームのAI選手について思うこと
FIFA11で11onばかりやっている私なので、あまりAI(CPU)選手の出来不出来は気にしていません。(フィールド上のAI選手は少ないですから)
それでも、もうじき新しいサッカーゲーム(FIFAとあれ)が出たら、必ずAIに対する文句が出ると思っています。

それは、両方のゲーム共に文句が出ると思っています。
今回は、そのサッカーゲームのAI選手について、書き綴ってみます。


続きを読む >>

テーマ:ゲーム雑記 - ジャンル:ゲーム

その他のゲーム | 02:30:49 | トラックバック(0)
FIFA12:(想像)接触プレイ時のファールの判定について
FIFA12は現時点で未発売のゲームなので、下記は多分に想像を含んでいますのでご注意ください。


今のところFIFA12で分かっている点で主なところは、Player Impact Engineという選手同士の接触プレイ時の処理が新しい物理演算のタイプになる、という点。
公開されたムービーでも、その接触プレイ時の様子が分かります。

「ほほう、リアルになったなー」と感心する一方、どうにも気になる点があるのです。
それは、接触プレイ時のファールの扱いについてです。


続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA12 | 00:23:54 | トラックバック(0)
Steins;Gate #09「幻相のホメオスタシス」
目を見てまぜまぜ…
目を見てまぜまぜ…

目を見てまぜまぜ!

うっひょー!


続きを読む >>

テーマ:Steins;Gate - ジャンル:アニメ・コミック

その他のアニメ | 03:06:29 | トラックバック(1)

FC2Ad