■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■pixiv ブックマーク

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
(雑記)学園ジュブナイルもののゲーム(東京魔人, P3FESなど)について
学園ジュブナイルもののゲーム、好きなんです。

東京魔人學園剣風帖(PS, 1998)
九龍妖魔學園紀(PS2, 2004)
ペルソナ3FES(PS2, 2007)
ペルソナ4(PS2, 2008)
東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚(PSP, 2010)

など。主人公=プレイヤーで、いわゆるドラクエのようにほとんど喋らない主人公タイプのものです。
あらかじめ主人公のキャラ付けがされているものより、自分がその世界の中に入れるタイプが好きです。


続きを読む >>

テーマ:ゲーム雑記 - ジャンル:ゲーム

その他のゲーム | 17:15:24 | トラックバック(0)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。第2話「ゆうしゃめんま」
ほんとこういうシーン好きなんですよ。あの、ゲーム機にテープで貼り直されているシールを映し出すところ。

セリフで説明するわけで無く、絵を映すのみ。それが何を意味するものか、見た人それぞれが自分で感じれば良い、という演出。

はぁ、余韻が素敵です。

ただ、この時期アニメ作品が多いので、見る順番には気をつけています。これは余韻を楽しみたいので、これを見た後にすぐ他のを見なくて済むように時間的余裕のあるときに見ています。そのため、リアルタイム視聴では無いです。

にほんブログ村 トラコミュ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。へ
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (#zakuro ハッシュタグクラウド)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (#anohana)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

テーマ:あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 - ジャンル:アニメ・コミック

その他のアニメ | 15:52:35 | トラックバック(0)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。第1話「超平和バスターズ」
このEDは、ずるい!と思った人多数(笑)
なんすか、あの演出。歌詞とシーンがリンクまでしちゃってるし。

確かに狙いすぎ感あるし、大体まだ第1話だし、感動とか言う前にまだほとんどストーリー序盤だし。
でも、曲、声優さん、絵、演出の力はすごいね。

初回見てるときは割と冷静に見ていたけど、EDのラーメン作るところから見直すと、理屈抜きで泣ける。何度も。

これは、ずるいです!
しかし、毎週ED曲はこれなの?大丈夫なんだろうか?いろんな意味で。

にほんブログ村 トラコミュ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。へ
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (#zakuro ハッシュタグクラウド)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (#anohana)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

テーマ:あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 - ジャンル:アニメ・コミック

その他のアニメ | 04:27:21 | トラックバック(2)
FIFA11:守備時のポジショニングの基本
11onの守備時のポジショニングの基本について、図を作成しました。

これは私の個人的見解からの説明図なので、異なる意見の方もいらっしゃるかと思います。これが絶対というわけではありませんので、ご注意ください。


続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA11 | 00:48:52 | トラックバック(0)
FIFA11:東日本大震災の義援金について(ea.com)
EA(UK)に於いて、3月26日の1日間のFIFA Ultimate Team packの全ての売り上げを赤十字社に寄付するという活動が行われました。
本日、その結果が公式HPで報告されています。

義援金結果報告
FIFA 11 Ultimate Team: Tsunami Appeal - The Results



テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA11 | 19:27:04 | トラックバック(0)
FIFA11:11onのバグ?
RBで開始した11on(Pro Ranked Match)が、なぜか途中からポジションがLBになりました(゜Д゜;)。
今まで、Online Team Playの方ではこういった試合中のポジション変更は、キャプテンが行えるのであり得たんですけど、Pro Ranked Matchの方では出来なかったはず。


続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA11 | 02:04:23 | トラックバック(0)

FC2Ad