■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
FIFA11:11onのオンライン人口の地域差
世界的に年末の休暇に入ったせいか、11onで表示される部屋数が2倍程度にグッと増えました。
ただし、アジア地域以外で。

…なんだろね、この違い。

続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA11 | 02:06:12 | トラックバック(0)
FIFA11:最近の野良11onのチームプレス
あくまで私の主観ですが、アジアサーバーでのPro Ranked Match 野良11on のチームとしての動きの質が上がってきてます。
ここまでくると、もう野良という言葉が合わないくらい。

具体的に言うと、守備時のチームプレスがすごくきついことがあるんです。

ボールホルダーに群がる、というのが少し前の野良(あるいはアジア以外の野良)だったのですが、最近は足元へのショートパスの出し先3カ所程度を同時に全て塞がれた上でボールホルダーにプレスが来る、ということも珍しくないです。(当然、セカプレでは出来ない芸当です。)

これは相手ボールになった瞬間に、メンバが「パス塞ぐ役」「プレスに行く役」というように瞬時に役割分担しないと出来ないんですけど、これをやるんですよ、自然と。ボイチャも無しで。

続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA11 | 03:15:11 | トラックバック(0)
アマガミSS 上崎 裡沙編 シンジツ
…終わった。

前回で終わってればきれいに終わってたんだけど、どうにも蛇足感。
なんかおまけDVDでも見てる感じだった。

まぁゲームでも隠しキャラ扱いだからね。
キャラは(見た目は)可愛いんだけどねー。

良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート!(音泉)
良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート!(音泉)
にほんブログ村 トラコミュ アマガミSSへ
アマガミSS
アマガミ (#amagami ハッシュタグクラウド)
アマガミ (#amagami)


テーマ:アマガミSS - ジャンル:アニメ・コミック

アマガミSS | 02:38:00 | トラックバック(3)
相棒 劇場版II 観てきたよ (微バレ)
相棒 劇場版II

観てきたよ、相棒 劇場版II。
感想は…もー!もやもやするー。



続きを読む >>

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

相棒 | 01:44:48 | トラックバック(0)
アマガミSS 絢辻 詞編 最終章 ヤクソク
戻った!絢辻さんが!いや、主人公やりおったわ。

いやー、途中まで「これBAD ENDじゃね?(( ;゚Д゚)))」とgkbrでしたよ。
梅原とのゲームBAD ENDシーンまであるから、緊張して見てました。


続きを読む >>

テーマ:アマガミSS - ジャンル:アニメ・コミック

アマガミSS | 03:09:45 | トラックバック(5)
FIFA11:11onでVPのOVRの表示が異常な数値になる現象
表題の件で、ちょっと注意です。

前に書いた、Online Team Playをカスタム検索して部屋が見つからない場合に一覧表示する画面(下記)ですが、この画面からRankedと表示されているPro Ranked Matchの部屋に入ると、チーム分け画面やポジション選択画面で自分のOVRの数値が異常な数値で表示されます。(あくまで表示される数値が異常になるだけで、異常な能力のVP選手になるわけではありません)

FIFA11:11onのマッチングセッション


続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA11 | 20:35:34 | トラックバック(0)
FIFA11:VPで500試合突破
VPで500試合以上試合するという実績を取得しました。

発売から約2ヶ月半でON/OFF合わせて500試合こなしたことになるので、1ヶ月あたりに換算すると200試合。
1日に6試合程度やっていることに…。

続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA11 | 21:06:20 | トラックバック(0)
FIFA11:アジアサーバー復活
前記事で、アジアサーバーが落ちている、と書きましたが、書いてから6時間位経った00:00頃に確認したところ、アジアサーバー復活したようです。
20時頃はまだダメだったので、今しがた復活したばかり。

いやー、前記事の予想が無かったことになってしまいましたねw
でも、一週間以上落ちたままというのもどうなのよ、と思うけどいつものEAサーバーと言えばそれまで。

久しぶりに香港やオーストラリアそれに日本の方達とラグ少なめの11onやりましたよ。本当、久しぶり。
人数は少ないけど(5 vs 5くらい)、やっぱりこのサッカーゲームではアジアサーバーくらいのラグの程度でないと、熱く楽しむことが出来ないね。

ラグ大きいと、ミスしても「ラグだから仕方ない」になっちゃうし。

続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA11 | 02:27:04 | トラックバック(0)
FIFA11:11onの地域マッチングが…
11onばかりやっていた私ですが、個人的にはFIFA11は終わってしまいました。
いつもは人が少なくても、たまに集まれば多くなることもあるので、そのときにでも遊ぼうと思っていたのですが、まさか11onのアジアサーバーが無くなってしまうとは、想像していませんでした。
※2010/12/12 02:10追記:アジアサーバー復活しました。

サーバーが落ちてるだけでいつか復活するのかもしれませんが、もう一週間復活してませんから。

続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA11 | 17:27:32 | トラックバック(0)
アマガミSS 絢辻 詞編 第三章 プライド
いや痛快でしたよ。反撃しないと思って調子に乗っている相手に素をさらして反撃する様は。
尺的に難しいかもと思ったのですが、この素をさらす展開、入れてきましたね。

続きを読む >>

テーマ:アマガミSS - ジャンル:アニメ・コミック

アマガミSS | 02:15:01 | トラックバック(3)
アマガミSS 絢辻 詞編 第二章 ウラガワ
「絢辻さんは裏表のない素敵な人です」

全国で、どれくらいの人が復唱したでしょう?


期待通り、仮面あり、なしが入れ替わりながらの展開を見ることが出来て満足です。

続きを読む >>

テーマ:アマガミSS - ジャンル:アニメ・コミック

アマガミSS | 02:12:57 | トラックバック(3)
アイドルマスター2 「Little Match Girl」PV見たよ
予約特典限定楽曲の「Little Match Girl」のPV見たよ。
アイマス1とは骨格モデルが違うせいなのか、ダンスがやけに動く。見ていて気持ちいい。


続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

アイドルマスター2 | 20:44:01 | トラックバック(0)

FC2Ad