■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
FIFA11:11onでの人との読み合い
Pro Ranked Match(11on)、こなした試合数が100試合超えました。
どうしてこんなに楽しいのか。まぁロブスルーとかクロス&ヘッド強えー、というのはあるんですが、人とやるととにかく楽しい。


続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA11 | 03:12:42 | トラックバック(0)
アマガミSS 桜井梨穂子編 第一章 オモイデ
いやー、食うわ食うわ。どれだけ食べてるシーンがあるのかと。
夜中にお腹が空いてしまいます。

あと、絢辻さんが怖かったです。

良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート!(音泉)
良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート!(音泉)
にほんブログ村 トラコミュ アマガミSSへ
アマガミSS
アマガミ (#amagami ハッシュタグクラウド)
アマガミ (#amagami)


テーマ:アマガミSS - ジャンル:アニメ・コミック

アマガミSS | 02:16:17 | トラックバック(4)
FIFA11:11onのマッチングセッション(地域による人の多さの違い)
以前も書きましたが、11on(Online Team Play)をカスタム検索すると、部屋が見つからずに現在参加可能なセッションの一覧を表示するかどうかのメッセージが表示されます。

それで表示した物が下記写真。

FIFA11:11onのマッチングセッション


続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA11 | 20:56:32 | トラックバック(0)
おとめ妖怪 ざくろ 第四話:きょり、怖々と
はぁ、素晴らしかったです。
セリフでの説明よりも絵や音楽など空気感で表現する今話は素敵でした。

元々、利劔が寡黙な人なのでセリフが少ないですが、その数少ないセリフもが素敵。


続きを読む >>

テーマ:おとめ妖怪 ざくろ - ジャンル:アニメ・コミック

その他のアニメ | 14:22:46 | トラックバック(3)
FIFA11:11on日記
野良11onが楽しすぎる。今はPro Ranked Matchの方が人が多いのでそっちでやってます。
ロブスルーの対処はきついし、クロスを上げさせない守備も難しい。でも楽しい。

自分で感じたのは、展開に緩急があるんですよ。
全速力で走った後、回復するまでしばらくの間全力で走れない今作の仕組みも効いているのかもしれません。
「疲れた、ちょっと休む」という時間を試合中に作らないといけないのも良い感じ。

続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA11 | 03:41:46 | トラックバック(0)
FIFA11:11onの守備もろもろ
Pro Ranked Match(11on)、もう70試合近くやりました。
昨日からサーバーがアジアにつながらず、常にオレンジ2本の米国圏のサーバーで米国の方達と一緒にプレイしています。アジアの時より人は多いです。

ラグは0.5 ~ 0.8 (sec)程度で、ちょっと重いけどプレイできる範囲内。

続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA11 | 21:06:52 | トラックバック(0)
アマガミSS 七咲 逢編 最終章 コクハク
呆然…。
いや終わったよ。終わりよければ全てよし。

Bパート開始時から温泉へ行く描写だったので、これは後半丸ごと使って温泉シーンが来ると期待して見ておりました。


続きを読む >>

テーマ:アマガミSS - ジャンル:アニメ・コミック

アマガミSS | 02:36:07 | トラックバック(5)
FIFA11:ロブスルーへの対処(11on)
11onの試合で何十回とロブスルーを放り込まれて、ちょっとだけ分かったことがあります。



続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA11 | 02:47:17 | トラックバック(0)
FIFA11:最近の11on(Pro Ranked Match)
Pro Ranked Match(11on)ばかりやっています。もう何十試合やっただろう。
FIFA09の時のようにオンラインの試合数カウンタが見当たらないので、正確な数字は分かりません。

しかし明らかに前作FIFA10のときよりも速いペースで試合をこなしています。やっぱり地域マッチング復活が大きいです。
ラグが軽い。参加者の皆も軽い。これだけでこんなに違うなんて。


続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA11 | 17:46:28 | トラックバック(0)
FIFA11:11on (今のところ多くて6on)のロブスルーとクロス
地域マッチングがある(部屋が早く見つかった場合はアジア)ことが分かったので、Pro Ranked Matchの11onばかりやってます。
人数は多くて6on程度ですけど。


続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA11 | 14:42:36 | トラックバック(0)
アマガミSS 七咲 逢編 第三章 ヘンシン
あー、何だろこの感じ。
アニメだと心情変化をかなりスキップしてるので、ゲームやってない人には今話での七咲の心情変化に違和感を感じるかもしれない。

ゲームで例えると、久しぶりにロードして再開したら「あれ、こんなに好感度高かったっけ?」と感じるような、そんな感じ。
私は「あぁ、今話の七咲はもうそんなに好感度高い状態なのね」と割り切って見ました。

続きを読む >>

テーマ:アマガミSS - ジャンル:アニメ・コミック

アマガミSS | 02:31:38 | トラックバック(2)
FIFA11:AIのパスコースをふさぐディフェンス
11onやってます。主にPro Ranked Matchで。

人が多ければOnline Team Playの方でも全然構わないんですけど、今のところPro Ranked Matchの方が人が多いのでそっちに行ってます。
部屋がすぐに見つかった場合はラグ少なめなので、それなりに快適です。

ところで今回は、AIキャラの守備時のポジショニングについてです。


続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA11 | 04:03:51 | トラックバック(0)
FIFA11:フリーズやら11onやら
CareerモードをGKで1シーズンプレイしました。フリーズ一度も無し。
てっきりVPでのGKプレイは全モード全滅だろうと思っていたので、フリーズしなかったことに驚き。

まさかと思いもう一度Be A GKをプレイしてみるが、やはり試合終了時にフリーズ。もう私の環境?だとBe A GKをVPでプレイすると100%フリーズするので出来ないよ。


続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA11 | 23:30:15 | トラックバック(0)
FIFA11:またまたフリーズ
VPのデータを1日前のに戻す→やったBe A GKで試合終了までできた!→いくつか試合をこなして項目解除→またフリーズ

再起動してまたやる→フリーズ→再起動してまたやる→フリーズ→再起動してまたやる→フリーズ

VPのデータを1日前のに…やってられるか(笑)

なにこの無限ループ。


続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA11 | 02:35:36 | トラックバック(0)
FIFA11:またフリーズ
また、Be A GKでフリーズするように。(3回中3回)
この場合フリーズのタイミングが、必ず試合終了後の評価点表示画面が出かかったあたりでフリーズします。
しいたけボタンも無反応。

以上、障害表でした。

…もう、何回Xbox360本体再起動したことか。まるでベータ版をデバックする開発者用マシンと化しています。
HDDとかあるんだから、何度もフリーズは本体にとっても良くないことだと思う。データ壊しかねないし。

続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA11 | 15:38:19 | トラックバック(0)
FIFA11:11on(Online Team Play) 地域マッチング復活?
バグにも懲りず、まだやっております。
ただし、VP使ったオンラインはデータが壊れると怖いので、Pro Ranked Matchとクラブは現状やらないようにしています。

それで野良11on(Online Team Play)の方ばかりやっていたのですが、どうもFIFA09時代の地域マッチングが復活しているように感じました。

続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA11 | 00:04:32 | トラックバック(0)
アマガミSS 七咲 逢編 第二章 トキメキ
一週空いたので、すごい久しぶり。
新OPやらなんやらあったけど、高橋先生良いよねー。

ゲームだとバッドエンドルートだけど。

続きを読む >>

テーマ:アマガミSS - ジャンル:アニメ・コミック

アマガミSS | 02:23:33 | トラックバック(2)
FIFA11:もう直らないと思う…
いや、ひどいね(笑)
何がってFIFA11だよ。

オンラインチームプレイをカスタム検索→見つからない→Viewで参加可能な部屋を表示

すると部屋一覧が出た。前作FIFA10のロビーでYボタン押したときの画面に似ている画面。
それを見ると、なぜか Ranked と表示されている部屋がある。入ってみたらPro Ranked Matchだった。

続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA11 | 23:09:48 | トラックバック(0)
FIFA11:Be A Goal Keeper(VP使用)で100%フリーズ
あーあ。
今まで出来ていたのに、Be A Goal Keeperが試合終了後100%フリーズ(6試合中6回)するようになってしまった。

続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA11 | 01:42:32 | トラックバック(0)
FIFA11:11on(Pro Ranked Match)
初めて自チームのキーパーがCPUじゃなくリアルプレイヤーのチームで試合したよ。
私のポジションはRBで、すごい緊張した。

その人のキーパーは、私が操作するキーパーよりもすごく上手かった。


続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA11 | 19:26:27 | トラックバック(0)
FIFA11:11on体験
11on体験しました。といっても人数半分も埋まってなかったけど。
Online Team PlayとPro Ranked Match。私のポジションはRBです。

最初のチーム分け画面のデザインが変わっているので驚いた。きれいになった感じ?
ready押すとスクロールしないので、下に入った自分が見えない(汗

続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA11 | 13:43:44 | トラックバック(0)
FIFA11:キーパーをやってみる(Be a pro)
FIFA11 アジア版買っちゃいました。
早速Virtual Pro選手を作って、気になっていたキーパーをオフラインでプレイ。

続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA11 | 21:11:29 | トラックバック(0)

FC2Ad