■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
世紀末オカルト学院 Episode.09 「雪のあかり」
このミスリード?は、後で意味を持つことになるんでしょうか?

・最初に、マヤの生まれ育った家の取り壊しの話
に帰りたがっている少女の幽霊
・ついに少女(幽霊)のの場所を突き止めて、一緒に嬉々としてそこを目指す

これだけそろっているんだから、あぁ、もうその場所には家が無くなっているのだな、と予想するでしょう?
でも違った。

続きを読む >>

テーマ:世紀末オカルト学院 - ジャンル:アニメ・コミック

世紀末オカルト学院 | 02:23:48 | トラックバック(2)
FIFA10:久しぶりの10onと、FIFA11の人間キーパー
期待していないはずなのに気になってしょうがないFIFA11。

でも、やっぱり仮想クラブ(Virtual Pro)の10onはなぁ…。超人サッカーだしなぁ。
と悶々としてきたので、確認の意味も込めて久しぶり(約半年ぶり?)にFIFA10を起動し10onをやってみました。


続きを読む >>
FIFA10 | 05:05:49 | トラックバック(0)
アマガミSS 中多紗江編 第一章 コウハイ
何が特訓だ!何がおんぶジャンケンだ!バカヤロウ!w

心の声がナレーションで筒抜けです。


続きを読む >>

テーマ:アマガミSS - ジャンル:アニメ・コミック

アマガミSS | 02:58:43 | トラックバック(5)
FIFA11:ゴールキーパーの操作方法が明らかに
EA公式で下記ビデオ(FIFA11 : Be A Goalkeeper Tutorial Video)が公開されました。
(このブログでは画面サイズを小さくして貼り付けているので、大きい画面で見たい場合は動画下部の公式へのリンクをクリックして、公式HPで見てください。)


EA Sports: FIFA 11: Be A Goalkeeper Tutorial Video


続きを読む >>
FIFA11 | 01:41:46 | トラックバック(0)
FIFA11:キーパーについて(飛び出しでのパンチング)
FIFA11については情報が少ないので、今はいろいろと想像をしています。

11on絡みでのキーパーがどう変わるかですが、そういえば公式のムービーでセンタリングに対して守備側のキーパーが前へ猛然と出て、相手の頭上より高い位置でパンチングするシーンがありました。

ここで今回はキーパーも操作できるよ、という説明ムービーなのですが「ふーん」と流してしまいました。

続きを読む >>
FIFA11 | 22:53:19 | トラックバック(0)
アマガミSS 情報「特大スイート・シチュエーション布ポスター」だと?
見た?森島はるか編 上巻 初回版特典の「特大スイート・シチュエーション布ポスター」なるものを?
画像は下記公式で。
アマガミSS 公式HP

これを貼ってその前でひざまずけば、あなたも純一気分に。わんわん。


ぜひ3Dで!3Dでもお願いします!

続きを読む >>

テーマ:アマガミSS - ジャンル:アニメ・コミック

アマガミSS | 19:32:16 | トラックバック(0)
(Xbox360)シュタインズゲート PC版追加要素 有料配信
Xbox360版の後でPC版発売が告知され、そこにはお約束のように「新規追加要素」がエトセトラエトセトラ。

別にこのゲームに限らず、後で別プラットフォームに移植し、その際は新規追加要素を足して売るというのはゲームパッケージビジネスのお約束なので、その追加要素が入っていない版を買ったユーザーとしては今ひとつ納得できないが仕方ない、と思っていました。


続きを読む >>

テーマ:Steins;Gate - ジャンル:ゲーム

その他のゲーム | 12:53:06 | トラックバック(0)
アマガミSS 棚町 薫編 最終章 シンテン
耐えた!俺は耐えたぞっ!

視聴中、恥ずかしいセリフで転がりそうになったが、何とか耐えた。ゲームで展開は知っていたからな。
知らなかったら耐えきれなかったかもしれん。

続きを読む >>

テーマ:アマガミSS - ジャンル:アニメ・コミック

アマガミSS | 03:16:38 | トラックバック(7)
FIFA11:10onは11on(ゴールキーパーがプレイ可能)に
日本での発売日はまだ未定のFIFA11ですが、公式HPや海外フォーラムではゲーム内容に関する情報が少しずつ出てきています。

そんな中で、FIFA09で10onにはまった私が気にしている点は、当然「FIFA11で10onはどうなるのか?」という点です。
情報は少ないのですが、公式に「ゴールキーパーをプレイできる」という情報が載りました。(BE A Goalkeeper)

この記事を読む限り、FIFA11でのOnline Team Play, Pro club(10on)は、キーパーを含む11 vs 11の11onになる、ようです。


続きを読む >>
FIFA11 | 20:11:53 | トラックバック(0)
(Xbox360)H.A.W.X.2 体験版プレイしました
H.A.W.X.2体験版がXbox360マーケットプレースに来てたのでプレイ。中身は英語版だった。
ちなみに前作は体験版だけプレイして、購入はしていません。

プレイした感想は、ちょっとビックリ。

視点はコックピット。難易度は真ん中でやったのですが、あまり期待しないで(汗)やったせいか結構楽しめました。

このゲーム、LT, RTダブルタップでの俯瞰視点での操作?が特徴なのですが、それは一切使わずにコックピット視点だけでやりました。(給油シーンは特殊な視点になったけど。)


続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

その他のゲーム | 05:26:35 | トラックバック(0)
世紀末オカルト学院 Episode.07 「マヤの亜美~ゴ!」
あれっ?

なんだか、急にお話の雰囲気が変わりましたね。

いや、お話自体は悪くないですけど、今までのノリとかなり異なるのでちょっと肩すかしを食らった気分です。

読み違えちゃったかな?

にほんブログ村 トラコミュ 世紀末オカルト学院へ
世紀末オカルト学院
世紀末オカルト学院(#occult_gakuin ハッシュタグクラウド)

テーマ:世紀末オカルト学院 - ジャンル:アニメ・コミック

世紀末オカルト学院 | 02:38:49 | トラックバック(3)
ストライクウィッチーズ2 第6話 「空より高く」
めったに見られない物を見させてもらいました。

まるで最終回の演出。
つまり、シーンに合った音楽(今回は歌)と絵のタイミングをぴったり合わせた演出
曲と絵を合わせるのは大変だし、結構濃いめの演出になりやすいのでそう何度もは使えない。

たとえば最終回などのここぞ!というシーンなどで使われる演出なのですが、今話がそうだったようです。

続きを読む >>

テーマ:ストライクウィッチーズ2 - ジャンル:アニメ・コミック

その他のアニメ | 20:10:52 | トラックバック(0)
黒猫の毛繕い
今日涼んでいたのは黒猫。(いつも撫でさせてくれる黒猫の方じゃありません)
あくびの瞬間をパチリ。

黒猫 あくび


続きを読む >>

テーマ:地域猫 - ジャンル:ペット

| 17:31:09 | トラックバック(0)
アマガミSS 棚町 薫編 第三章 ウラギリ
いったん、薫と別れた直後に後ろから呼び止め、プレゼントを投げて渡し、

「僕はいつもすぐ側で薫を応援してるよ」(キリッ)

こういう冗談めかしたことも、この二人の間だから出来るんですなー。

続きを読む >>

テーマ:アマガミSS - ジャンル:アニメ・コミック

アマガミSS | 02:30:31 | トラックバック(5)
涼む猫
雨が上がった駐車場で涼む猫がいたので撮りました。
眠そうなきじトラ。となりでは三毛が毛繕いしてました。

涼む猫


テーマ:地域猫 - ジャンル:ペット

| 17:50:05 | トラックバック(0)
世紀末オカルト学院 Episode.06 「文明の道程」
( ゚д゚)ポカーン

信じられない落ちを見た。そして大笑い。

続きを読む >>

テーマ:世紀末オカルト学院 - ジャンル:アニメ・コミック

世紀末オカルト学院 | 04:00:29 | トラックバック(4)
検索エンジンのサジェスト機能を無効にした日
googleのサジェスト機能。すごく便利で今まで利用していましたが、もう我慢できなくなり無効にしました。

下記はサジェスト例:
google サジェスト…

どんだけゲーム違法ダウンロードさせたいのかと。

続きを読む >>
未分類 | 20:10:20 | トラックバック(0)
アマガミSS 棚町 薫編 第二章 トマドイ
パステルピンクキター(`・ω・´)

すごく、モジャ子がかわいいです。

ゲームはプレイしたはずなのに、プレイ中に感じたかわいさよりもアニメで感じるかわいさはすごいよ!
モジャ子がこんなにかわいくなるなんて。

続きを読む >>

テーマ:アマガミSS - ジャンル:アニメ・コミック

アマガミSS | 03:29:50 | トラックバック(4)
世紀末オカルト学院 Episode.05 「夏のこずえ」
やられた!

まさか今まで繰り返したギャグのアレが、今話ラストのための伏線だったなんて。

ゾッと来ましたよ。

続きを読む >>

テーマ:世紀末オカルト学院 - ジャンル:アニメ・コミック

世紀末オカルト学院 | 02:41:21 | トラックバック(4)

FC2Ad