■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■pixiv ブックマーク

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
アマガミSS 棚町 薫編 第一章 アクユウ
パステルピンク来ねー(´Д`)

いや、まぁシーンはあったけどさ。言葉で出して欲しかったパステルピンク


続きを読む >>

テーマ:アマガミSS - ジャンル:アニメ・コミック

アマガミSS | 02:50:04 | トラックバック(5)
ゲーマガ 2010年9月号は購入難民が出るかも?
ゲーマガ、毎月買ってます。
でも今月の表紙をゲーマガブログで見た瞬間に、今月号はいつもと同じ調子で買おうとしてもダメだと思った。

この表紙のせいで、いつもより早く売り切れてしまう、と。

ゲーマガ 2010年 09月号 [雑誌]
ゲーマガ 2010年 09月号 [雑誌]

すげー。よくこんな魅力的な絵が描けるよねー。

その他のゲーム | 20:12:45 | トラックバック(0)
世紀末オカルト学院 Episode.04 「文明の崩壊」
文明、こいつはダメだ(´д`;)

へタレで嘘つきで見栄っ張り。自分のためならば他人を平気で捨てる。
と、マジ突っ込みして良いものかどうか?一応ギャグ描写なので。
物語のとらえ方で迷ってます。

続きを読む >>

テーマ:世紀末オカルト学院 - ジャンル:アニメ・コミック

世紀末オカルト学院 | 02:52:56 | トラックバック(3)
アマガミSS 森島はるか編 最終章 レンアイ
ED視聴後の感覚がゲームと同じですよ。

よーし、クリア!クリアデータセーブしないと。
2周目は誰にしようかなー。


という感じ。
予告を見る限り2周目?も普通に最初から始まりそうだしね。

続きを読む >>

テーマ:アマガミSS - ジャンル:アニメ・コミック

アマガミSS | 03:24:05 | トラックバック(4)
世紀末オカルト学院 Episode.03 「美(うま)し風、吹きぬけて」
お、俺は今、全身が腕になっているぅ!

これは笑えるシーンで事実笑いながら見たけれど、文明と美風の恐らくハッピーエンドにはならないであろう今後を思いながら見ると、文明があまりにピエロでなんか切なくなってきました。

文明、次回は大丈夫か?

にほんブログ村 トラコミュ 世紀末オカルト学院へ
世紀末オカルト学院



テーマ:世紀末オカルト学院 - ジャンル:アニメ・コミック

世紀末オカルト学院 | 02:58:02 | トラックバック(2)
またまたこんにゃくゼリー
蒟蒻畑は通販で箱買いしている私なので、今日のニュース「こんにゃくゼリー規制 先送りへ」の各ニュース記事を見ると、またか!と思ってしまいます。

しかし、このニュースのさらに元である消費者庁から報告された下記PDF文書(全8ページ)を読むと、ちょっと印象が変わりました。


続きを読む >>
未分類 | 22:24:05 | トラックバック(0)
アマガミSS 森島はるか編 第三章 ヤキモチ
(∪^ω^)わんわんお!

みんな最後まで見られたかなー?
主人公のあまりの変態ぶりに、途中で脱落した人もいるでしょう?でも心配しないで、そんなあなたは一般人。

最後まで楽しんで見られた人は、こっち側。

続きを読む >>

テーマ:アマガミSS - ジャンル:アニメ・コミック

アマガミSS | 03:04:33 | トラックバック(3)
アニメと倍速補完 (3)
RDT232WM-Z のアニメにおける倍速補完の効き具合ですが、これを他の人に分かってもらうのは難しいです。
実機を直に見てもらうのが一番なのですが、たとえ実機を映したムービーを撮ったとしても、補完あり時と補完無し時の違いを見るにはfpsが60程度無いと、差が分かりにくい。

今現在の多くの動画共有サービスではfpsは30程度。たとえfps60の動画共有サービスがあったとしても、次に再生環境(PC, ビデオカード, ネットワーク, ブラウザ等)のハードルもあるので、全ての人に分かってもらうのは難しい。

もう仕方ないので、あきらめてました。

続きを読む >>
その他のアニメ | 23:14:36 | トラックバック(0)
世紀末オカルト学院 Episode.02 「文明の到来」
内田文明。
彼は、未来の地球を護るために過去へとやって来たタイムエージェントだった!!
(;・`д・´)な、なんだってー!!(`・д´・(`・д´・;)

本当にこんなノリ(笑)
今回もすごく笑いました。


続きを読む >>

テーマ:世紀末オカルト学院 - ジャンル:アニメ・コミック

世紀末オカルト学院 | 03:21:41 | トラックバック(5)
アマガミSS 森島はるか編 第二章 セッキン
卍固め…だと?(゚д゚;)ゴクリ

馬跳びで終わるアマガミSSではなかった。

続きを読む >>

テーマ:アマガミSS - ジャンル:アニメ・コミック

アマガミSS | 02:54:56 | トラックバック(5)
猫 抜け毛の季節
今日、外で久しぶりに会った黒猫をなでたところ、なんか手触りに違和感。
何かなーと思ったら、黒猫の体中に抜け毛が浮いた状態でびっしり付いていた。

もう、なでるたびに取れる取れる。体中なで回して手でブラッシング。5分くらいやって、やっとそれなりにきれいになった。
こっちの服にも毛が付いた。すごく細い冬毛

続きを読む >>

テーマ:地域猫 - ジャンル:ペット

| 18:45:36 | トラックバック(0)
世紀末オカルト学院 Episode.01 「マヤの予言」
前情報無しで見たのですが、とにかく笑いました。

見る前にこんなアニメだったなんて思いませんでした。絵もきれい系だし、きっとシリアス系だろうと思ってましたよ。


続きを読む >>

テーマ:世紀末オカルト学院 - ジャンル:アニメ・コミック

世紀末オカルト学院 | 03:11:08 | トラックバック(2)
ゼノブレイド lv 57 (ばれあり)
「ゼノブレイド」絶賛プレイ中です。現在のレベルは表題通り。
下記はネタバレなので、私のレベルを参考に読むか読まないか決めてください。

続きを読む >>

テーマ:ゼノブレイド - ジャンル:ゲーム

その他のゲーム | 23:23:54 | トラックバック(0)
アイドルマスター2の発表に寄せて
私は雪歩というキャラ自体には、それほど思い入れはない、はずなのですが、なぜか喪失感を感じています。

分かってるんですけどね。永遠など無い、ずっとこのまま、あるいは、あの頃のまま、なんてこの世には無い、ということは。

分かっていながらも、自分が感じるこの感覚はやはり喪失感だなぁ、と。

もしかしたら、他の成長したキャラに対しても、何かしら感じている方も居らっしゃるのかもしれませんね。


続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

アイドルマスター2 | 01:06:02 | トラックバック(0)
生徒会役員共 第1話
これは、逆セクハラだ!
冒頭に女子学生だらけの車両で気を使いまくる男共の描写があったが、これに尽きる。

下ネタが多いではない。ほぼ全てが下ネタだった。

OPからモザイク!バナーナ、チョコバナーナ。
EDもバナーナ。




続きを読む >>

テーマ:生徒会役員共 - ジャンル:アニメ・コミック

その他のアニメ | 02:50:35 | トラックバック(3)
アニメと倍速補完液晶(2)
RDT232WM-Zを普通のテレビ代わりに使っています。

倍速補完でのアニメ視聴には、すっかり慣れてしまいました。
が、慣れたせいで他の液晶(倍速補完無し)でアニメを見ると、逆に違和感を感じるようになってしまいました。

「あれ、カクカクしてる。あ、そうか。このテレビ倍速補完無しか。」という感じに。


続きを読む >>
その他のアニメ | 21:55:53 | トラックバック(0)
アマガミSS 森島はるか編 第一章 アコガレ
最初から飛ばすぜ!
私はゲームプレイ済みだから「分かっている」けど、知らない人付いてこれてるか?

森島先輩の言動に驚いたのではないか?
主なエピソードを抜き出して、日常シーン(いわゆる普通のシーン)は少なめだったから、突飛な部分が目立っていたな。

私は脳内で日常シーンやら普通のシーンが再生されているので、全然大丈夫。
たぶんプレイしたことのある人なら大丈夫。

続きを読む >>

テーマ:アマガミSS - ジャンル:アニメ・コミック

アマガミSS | 02:55:28 | トラックバック(4)
もうじき選挙
今回もまたやってみました。下記が私の結果。




やってみると、結構意外な感じがします。

テーマ:選挙 - ジャンル:政治・経済

未分類 | 19:39:07 | トラックバック(0)

FC2Ad