■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
Phantom~Requiem for the Phantom~ 第26話「江漣」
下記は最終話ネタバレです。

続きを読む >>

テーマ:Phantom(ファントム) - ジャンル:アニメ・コミック

Phantom | 18:26:58 | トラックバック(3)
FIFA10:デモ感想(2)
360°ドリブルの導入により、相手と並走して守備するのが難しい、と前回書きました。
しかし、それは今までのFIFA09での守備方法をそのままFIFA10でやった場合です。
今回は、LT守備。いわゆるスライド守備についてです。

続きを読む >>
FIFA10 | 02:28:53 | トラックバック(0)
FIFA10:デモの感想
FIFA10のデモが公開されたので、私も少しばかりやってみました。
私は選手固定専門プレイヤーなので、デモでは選手固定に出来ないため、的外れや思い違いなことを書いているかもしれません。(ウソもあるかも)

しかし、とりあえず、現時点で感じたことを書いておこうと思います。


続きを読む >>
FIFA10 | 19:33:17 | トラックバック(0)
FIFA 09:野良10on 久しぶりに大量失点(初心者の対応のお話)
10onで10人全員そろってました。私RCB(右センターバック)。
LCBの人が初心者のようで、右にふらふら、左にふらふら。
当然守備は機能せず、あっという間に5失点。

…自チームに最初10人いたプレイヤーは、最後は2人だけになったとさ。
おしまい。

続きを読む >>

テーマ:FIFA09 - ジャンル:ゲーム

FIFA09 | 02:29:48 | トラックバック(0)
FIFA 09:10onの選手能力
もう、チートだらけ。
野良10onなのにチート遭遇。自チームがオールスター。
試合開始後の実況で「ルーニー」とかチームにいないはずの選手名を言うのでバグかと思い、ハーフタイムで確認したらオールスターだよ。

でもなんか、走るの遅かったし選手の性能?は変わってなかったかも?
10onで見たこともないチームを選択していたので、おもしろそうだと思い入ったらこれだよ。

チートする方もする方だけど、対策しないEAも相当なもんだ。

続きを読む >>

テーマ:FIFA09 - ジャンル:ゲーム

FIFA09 | 03:04:58 | トラックバック(0)
Phantom~Requiem for the Phantom~ 第23話「決断」
もう、なんというか、各キャラ素晴らしいです。

玲二、江漣、キャル、美緒、リズィ、サイス、志賀。
登場人物それぞれがすごく、生きてる。

私の場合、ゲームでストーリーを前もって知っているので、展開に驚きはないのですよ。
でも引き込まれる。

なんか、こう、舞台で役者さんを見ているかのようです。
そして、ほんの少しの動作(目の動きや息などの演技)も見逃すまいとしている自分に気づきます。

続きを読む >>

テーマ:Phantom(ファントム) - ジャンル:アニメ・コミック

Phantom | 18:48:00 | トラックバック(3)
FIFA 09:オンラインゲームの勝負(切断の保険付き)
おそらく、このゲームに限らずオンラインゲーム全般にいえることだと思うのですが、負けそうになると抜ける(切断などを行う)人が、どうしてこんなにも多いのか。

私はこういった理由で抜けたことが無いため、その人の気持ちが分かりません。

日本人だけじゃなく、対戦した中では海外も同様だった。

続きを読む >>

テーマ:FIFA09 - ジャンル:ゲーム

FIFA09 | 03:18:33 | トラックバック(0)
P3P:女性主人公の場合の他キャラの声の違和感
ペルソナ3ポータブル。
公式で、女性主人公の場合のイベントシーンが公開されているのですが、男性主人公の場合とでは内容が異なるものがあるようです。

内容が違えば当然セリフも変わってくる。

その新セリフは当然、新録音?それが公式で、少しだけ見て聞くことが出来ます。


続きを読む >>

テーマ:ペルソナ3ポータブル - ジャンル:ゲーム

その他のゲーム | 02:19:28 | トラックバック(0)

FC2Ad