■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■pixiv ブックマーク

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
MIDNIGHT LIVE 360 マイクロソフトスペシャル お疲れ様でした。
4/29のファミ通.comでの生配信「MIDNIGHT LIVE 360 マイクロソフトスペシャル」見ましたよ~。
出演者の皆さんやスタッフの方、会場に行かれた方、長丁場お疲れ様でした。


続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

その他のゲーム | 01:18:25 | トラックバック(0)
初恋限定。第3話「ゆらめきアンバランス」
すばらしいツンデレを堪能させていただきました。(*´Д`*)

一つの考え方(「男は顔」など)に固執しているヒロインと、ヒロイン的にあり得ない男性キャラ(主人公)。
この二人が最初はぶつかり合いながらも、ヒロインがだんだんと男性を認めてゆき、そんな自分自身に戸惑いつつも…、という王道ストーリーですよ。


続きを読む >>

テーマ:初恋限定。 - ジャンル:アニメ・コミック

初恋限定。 | 19:53:02 | トラックバック(3)
FIFA 09:野良10on ボールから離れると動かなくなる人
FIFA 09の野良10onではいろんな事が起きますが、今回はボールが離れると動かなくなるプレイヤーについて。

このゲーム、プロ視点以外の視点ではデフォルトがボール中心の視点なので、操作している選手からボールが遠くに離れると、自分が操作している選手が画面外にはみ出し表示されなくなります。
その場合は、レーダーで自分の位置を確認するか、backボタンで選手(自分)中心視点に変更できるのですが、ボールが遠くに行ったとたんに無操作状態で固まるプレイヤーがそれなりにいます。

下記はその図。



続きを読む >>

テーマ:FIFA09 - ジャンル:ゲーム

FIFA09 | 01:40:11 | トラックバック(0)
Phantom~Requiem for the Phantom~ 第4話「暗殺」
原作はプレイ済み。OVAも視聴済みです。
なので、今話の大まかな展開は知っていたのですが、すごく良かったです。

セリフ一つとか、表情とか、間がすてき。


続きを読む >>

テーマ:Phantom(ファントム) - ジャンル:アニメ・コミック

Phantom | 21:07:30 | トラックバック(3)
咲-Saki- 第3話「対立」
女子高生で麻雀全国大会。

新キャラ(ライバルキャラ?)たちが後半少し登場したのですが、今後それらを演じる女性声優たちが「ロン」とか「ツモ」とか言うのですね!
その音声だけ(勝手に)抜き出せば女性声優の音声を使った麻雀ゲームができてしまうのではないでしょうか?

同人ならあり得るかも?

続きを読む >>

テーマ:咲-Saki- - ジャンル:アニメ・コミック

その他のアニメ | 22:52:45 | トラックバック(2)
FIFA 09:野良10onのチーム連携
野良10onで、試合展開がカウンター合戦や団子状の選手移動のような、大味な展開のときはプレイ後、それほど疲れないのですが、たまーに連携が出来ている展開になるときがあります。

こういう、いわゆる「良い試合」のときは、試合中の「集中力」とかとっさの「判断力」などをとても使うせいか、試合後に脳がすごく疲れます。

もう続けてゲームできないくらい。リアルハーフタイム(休憩)が必要になるので、私はXboxの電源をいったん切って休んでいます。

これだけ疲れるくらい、充実もしてるんですけどね。


続きを読む >>

テーマ:FIFA09 - ジャンル:ゲーム

FIFA09 | 00:21:40 | トラックバック(0)
今日のにゃんこ (2009/04/18)
最近よく会う、白黒猫。
またお昼寝中でした。

もう少し近づけそうな気もするけど、逃げられると嫌だからなー。

今日のにゃんこ (2009/04/18)


テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

| 16:58:13 | トラックバック(0)
FIFA 09:野良10onのセカンドプレス
FIFA09の野良10onのセカンドプレスについて、flash作成しました。



続きを読む >>

テーマ:FIFA09 - ジャンル:ゲーム

FIFA09 | 21:35:39 | トラックバック(0)
FIFA 09:野良10onでよくある光景
FIFA09 野良10onでよくある光景をflashで作成してみました。
※flash作成は初めてなので、うまく表示できないかもしれません。

続きを読む >>

テーマ:FIFA09 - ジャンル:ゲーム

FIFA09 | 01:34:33 | トラックバック(0)
タユタマ -Kiss on my Deity- Episode #2「ましろの居場所」
ましろのが演技してる事に驚きです。


続きを読む >>

テーマ:タユタマ -Kiss on my Deity- - ジャンル:アニメ・コミック

その他のアニメ | 00:54:09 | トラックバック(2)
咲-Saki- 第2話「勝負」
おかしいよ!声だけ聞いてれば普通のシーンなのに、画面は胸とか太ももとかお尻だよ!

最後の入部シーンも良いシーンなのに、画面は「はいてない」だよ!尻だよ!

最近のはやりなの?これ?音声は普通で、画面カットはサービスシーンというやつ。

そしてED。
ワーイワーイ ヽ(´ー`)ノ


咲-Saki- アニメスペシャルサイト

にほんブログ村 トラコミュ 咲-Saki-へ
咲-Saki-



テーマ:咲-Saki- - ジャンル:アニメ・コミック

その他のアニメ | 00:31:37 | トラックバック(0)
初恋限定。第1話「美少女Aと野獣Z」
原作未読。
いやー、どんなのかなー?と思ってみたら、なんか画面がきれい!
そして始まるOP曲がすごく爽やか!?


続きを読む >>

テーマ:初恋限定。 - ジャンル:アニメ・コミック

初恋限定。 | 15:26:29 | トラックバック(2)
今日のにゃんこ(2009/04/12)
暑いです!何ですかこの気温。
あまり暑いと猫見かけないのだけれども、今日は日陰で昼寝する猫発見。


今日のにゃんこ(2009/04/12)


続きを読む >>

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

| 14:16:05 | トラックバック(0)
FIFA 09:10onはやっぱり楽しい
これだけプレイしても、まだ楽しいと思えるよ、野良10on。
それぞれのプレイヤーのクセ(ボール持ってから出すまでの動きなど)が見えてくると、知らない相手でも次の動作がある程度推測できるときがある。

続きを読む >>

テーマ:FIFA09 - ジャンル:ゲーム

FIFA09 | 00:50:07 | トラックバック(0)
FIFA 09:キャプテンのキック
これだけ野良10onやってると、試合開始後にキャプテンからキックされることも何度も経験しました。
試合開始直後に味方を全員キックするキャプテンの場合は、キックされたとしてもさっさと次の部屋に行きますが、試合途中でキックされると「え?何で?」と、キックされるような事したかな?といろいろ考えてしまいます。

考えても無駄なのは分かっているけれど、「あれかな?それとも?」と、いろいろ余計なことまで考えてしまいます。


続きを読む >>

テーマ:FIFA09 - ジャンル:ゲーム

FIFA09 | 01:50:48 | トラックバック(0)
タユタマ -Kiss on my Deity- Episode #1「太転依(たゆたい)」追記(2009/04/06 23:25)
なんか神様が出てきたと思ったら幼女だった…。Σ(゚д゚;)

ごく自然に、ひざの上に神様(幼女)を乗せてる主人公。

(このままでは条例とかいろいろまずいので)大きくなってからね」と約束する主人公。(*´Д`*)

次の日、大きくなって無問題。(;゚д゚)


なんかいろいろ気になるような気もするが、キニシナイ!

そんなファンタジー。


続きを読む >>

テーマ:タユタマ -Kiss on my Deity- - ジャンル:アニメ・コミック

その他のアニメ | 13:21:22 | トラックバック(4)
FIFA 09:野良10onも人が少なくなってきました。
さすがに発売から日がたっているせいか、野良10onのプレイヤーは22:00~24:00の時間帯でさえも少なくなってきました。


続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA09 | 01:18:00 | トラックバック(0)
アマガミ:某ぽんこつさん
梨穂子の「だよ~」というしゃべり方を聞いてると、某ぽんこつさんを思い出す。

「お困りですか~」とか言い出しても不思議じゃない。


テーマ:アマガミ - ジャンル:ゲーム

その他のゲーム | 00:23:36 | トラックバック(0)

FC2Ad