■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■pixiv ブックマーク

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
L4U発売日
今、inside XBOXのアイドルマスター Press For You 前編開発者インタビューを見てきました。
とうとう発売ですが、自分はプレイできるのはおそらく土曜日以降になると思います。
shiny smile配信は来月の3月ですし、ゆっくりプレイした方がモチベーション的に良いかな、と。

そこで自分のプレイプランを考えたのですが、まず最初は全員ジャージ姿でメイキングビデオ風に練習風景。ステージも電飾など無い殺風景なものを選択し、そこで一通りやったあとに、ファン感謝祭本番へ望む。(そうすればこの頃にはshiny smileも配信されている)

でも、たぶんジャージやステージは最初からは選択できないでしょうから、この案は実行出来なさそうです。


続きを読む >>

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

L4U | 23:57:30 | トラックバック(0)
アイドルマスター ライブフォーユー! ダウンロードコンテンツ発表

【新品ゲーム】Xbox360 アイドルマスターLiveForyou!同梱版 (発売日前日出荷)

今週発売予定のこのゲームのダウンロードコンテンツが、公式HPで発表されたので早速見てきた。
まぁ、分かっていたはずなのだけれど、いったいいくら金が掛かるゲームになるんだろう。いや、気に入らないなら買わなければいいだけなのだけど。
Bアレンジ版1曲300ポイント。全曲分買うと…、うー。
とうとうメイド服(黒)もきたけど、1000ポイント。うー。


テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

その他のゲーム | 23:57:08 | トラックバック(0)
機動戦士ガンダムOO第20話
久しぶりのセルゲイ中佐なのにー。
いきなりテストも無しで新型に乗って戦闘だなんて(それも十機とも)、どれだけノリ重視なんだよー。軽すぎるー。

続きを読む >>

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダムOO | 22:55:51 | トラックバック(0)
今日は猫の日
今日2月22日は猫の日。
朝からとても暖かかったので、日なたに出てきている外猫が沢山いるかと思ったけど、結局、今日一日で見られたのは、いつも会うキジトラ1匹だけだった。

朝、いつも室外機の上にいる後ろ足の片方が無いキジトラ。
冬に入る前の朝は、会うときはいつも寝ていたので寝顔をたっぷり見られたけど、ここ最近会うときは起きている。

鳴くこともなく、ジッとこちらを見てる。しっぽも立ててない。とても触れそうな雰囲気ではないから、見てるだけ。

元気でいてくれ。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

未分類 | 23:28:34 | トラックバック(0)
FORZA2 アイギスカー


先日、ペルソナ3のアイギスカーを残念ながら落札できなかったと書きましたが、ダメ元でこのペイントカーの作者の方にメールで再出品をお願いしたところ、なんと再出品していただき、無事落札することが出来ました。もう入手はかなわないと思っていたので、感激です。ほんとにありがとうございました。
上のビデオは、アイギスカーでさっそうと走るリプレイ時の映像です。
デジカメで液晶ディスプレイを撮影しているので、画質は気にしないでください。
@nifty ビデオ共有も初めて使ってみました。


続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

Forza 関連 | 01:46:36 | トラックバック(0)
FORZA2 乙僕カー 
FORZA2 乙僕カー 





ずいぶん前に、XBOX360用ゲーム FORZA2内のオークションで落札した乙僕カー AE86。
ペイントカーでは他にペルソナのアイギスカー(なるほどなーカー)も見かけたのだけど、このときは残念ながら落札できず。今はもう発売直後の盛り上がり時期が過ぎたので出品されていない。残念。


テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

Forza 関連 | 13:25:02 | トラックバック(0)
THE IDOLM@STER MASTER LIVE 00 shiny smile (DVD付)
photo
THE IDOLM@STER MASTER LIVE 00 shiny smile (DVD付)
ゲーム・ミュージック 天海春香(中村繪里子) 星井美希(長谷川明子)
コロムビアミュージックエンタテインメント 2008-02-13

by G-Tools , 2008/02/13



見ちゃったよー、付属DVDの先行PVで。新曲shiny smile。千早・美希・春香の3人ユニット。
当然、この曲用の新振り付け新衣装なわけですよ。
新曲だけなら今までもCDでのリリースはあったけど、きちんと曲に合った衣装ダンスで実際に歌っているところを見ると、やはり受けるイメージもパワーも違う。

他にも既存曲のアレンジバージョンがあるけど、こちらも新振り付け新衣装希望です。
曲のアレンジで大幅にイメージが変わっているので、今までの振り付けのままではイメージにずれを感じます。



テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

その他のゲーム | 22:41:13 | トラックバック(0)
私立!三十三間堂学院 7
photo
私立!三十三間堂学院 7 (7) (電撃文庫 さ 4-20)
佐藤 ケイ
メディアワークス 2008-02-10

by G-Tools , 2008/02/12






今回の7巻は短編集。既刊の1~6巻は全部読んでる。
今更ながらこの舞台、男一人にヒロイン多数という構成はギャルゲ的なのだが、違うのはヒロイン視点で描かれていること。
なぜか、読んだときにギャルゲとは男女の立ち位置が正反対の「少女まんが的なモノ」を感じたのは、このせいだと思う。
複数のヒロインがすべて、少女まんがでいうところの一人の主人公の立ち位置なのですね。

短編の中では、たった二人だけでお話が進む「墓参り」が好み。ここでのヒロイン(かずち)の描き方は、まさに少女まんがのそれでした。



テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

未分類 | 00:54:11 | トラックバック(0)
アイドルマスター relations(1) ドラマCD付き限定版

アイドルマスター relations(1) ドラマCD付き限定版(書籍)《》

ドラマCD付き限定版の方を購入。(ドラマCDはまだ聞いてない)
掲載誌のREXは読んでいないので、コミックで一気に読んだ。
ライバルプロダクションやライバルキャラとの関係など、ゲーム中では無かったシチュエーションが楽しめた。なんといっても、登場人物達の横の繋がりが描かれているのが好き。ゲーム中ではユニット組んでも、メンバー同士の掛け合いがほとんど無かったから。

内容は美希メインだが、ストーリー上重要な位置にいる千早も気になる。


テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

未分類 | 21:01:41 | トラックバック(0)
スーパーメイドちるみさん 7


まんがタイムきらら連載時に読んでいたのだけれど、掲載がまんがタイムスペシャルに移動してから読んでいなかったので、コミックスで購入。
何となく、作品の雰囲気がきらら時代のそれとは変わった感じがする。きらら時代は男性視点だったのが、女性視点になった感じ?
掲載誌が移動になったので、雰囲気を掲載誌に合わせたということだろうか。



テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

未分類 | 20:37:08 | トラックバック(0)
XBOX live ゲーマーカード


これが私のXBOX liveゲーマーカード。サイドバーに表示しようとしたら、幅が広すぎて全体のレイアウトが崩れてしまったので、ここで表示。
2月末はアレを買う予定。


テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

XBOXゲーマータグ | 20:09:36 | トラックバック(0)
クロジとマーブル1
クロジとマーブル 1 (1) (バンブー・コミックス)
クロジとマーブル 1 (1) (バンブー・コミックス)富永 ゆかり


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


猫まんが購入。
Yahoo!ペット内で掲載中の日替わり4コマまんがで初見。「うへぇ」と鳴く太猫マーブルと黒猫のクロジと飼い主さんのお話。雰囲気が好み。

この寒さのせいか最近は外に居る猫をほとんど見ない。冬場の猫はモコモコしててさわり心地が良いのに。もう少し暖かくなれば。

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

未分類 | 13:26:53 | トラックバック(0)

FC2Ad