■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
PSO2:Vita/PC共用ブロックの近況 一緒に遊べるすごさ
Vitaのサービスインから10日ほど経ったPSO2ですが、私が遊んでいるShip(サーバー)では開始直後からいつも満杯だったVita/PC共用ビギナーブロックに空きが出てきました。
でも、ノーマルブロックなどはまだ満杯ですし、23時頃だとVita/PC共用ブロックはまだまだほぼ全て埋まっています。


続きを読む >>

テーマ:PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | 04:31:36 | トラックバック(0)
PSO2:昨日に続きVita/PC共用ブロック
3/1(金)の20:30頃のVita/PC共用ブロックの混み具合。
PSO2 Vita/PC共用ブロック (03/01 20:35)

これが23:00だとこう。
PSO2 Vita/PC共用ブロック (03/01 23:00)

ちなみに同時刻のPC専用ブロックの混み具合。
PSO2 PC専用ブロック (03/01 23:00)


続きを読む >>

テーマ:PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | 01:17:02 | トラックバック(0)
PSO2:Vitaサービスイン開始日の昨日の様子
いやもう、びっくりですよ。

昨日Vitaでのサービスが始まったのでVita/PC共用ブロックに行ったのですが、昨日の夜中23時頃だと二つあるVita/PC共用ビギナーブロックが満杯に近い。共用のノーマルブロックや他の共用ブロックも人でいっぱい。(そのぶん、PC専用ブロックはいつもより空いていました。)

PCオンリーの時のビギナーブロックなんて、ノーマルブロックより人が居ませんでしたから、あまりの多さにビックリです。PCからはVita専用ブロックの様子は見えませんでしたが、どうだったのでしょうか?

頭上表示を切り替えればPCプレイヤーかVitaプレイヤーか分かるので切り替えてみましたが、まさに混合状態。
これはかなり不思議な気分でした。

他のプレイヤーのロビーチャットで「ごめん、電池切れそう」などの会話が聞こえてきたのも新鮮でした。そうかVitaの充電のことか、と。

さながら、お祭り状態。


続きを読む >>

テーマ:PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | 18:31:58 | トラックバック(0)
PSO2:始めるにあたって知らなくても良いこと
いよいよ明日からですね。PSO2のVitaでのサービスイン。既にPC版をプレイしている人がVitaもプレイする場合もあるでしょうが、Vitaから始めるという方もいるでしょう。

そこでここでは、始めるにあたって知らなくても良いことを書いておきましょう。

続きを読む >>

テーマ:PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | 18:10:05 | トラックバック(0)
PSO2:「淵へと迫りしもの」ノーマル難度は戦闘不能になる人多数
「淵へと迫りしもの」という市街地緊急。黒いやつばっかり出てくるあの緊急です。
この緊急が実装された当初は、ノーマルの参加条件はレベル20以上だったんです。

しかしアップデートにより現在はノーマルの参加条件は撤廃され、誰でも参加可能になっています。

当然レベル20以下でも参加可能なので、この緊急のノーマル難度は戦闘不能になるプレイヤー多数という状況になっています。(出てくるエネミーのレベルは26とかですからね)

ムーン(蘇生薬)を最大所持数の5個持って行っても足りなくなる場合もあるくらい。

ただでさえノーマルブロックは他のブロック(ハード・ベリーハード)に比べて人が少ないので、この緊急の時はノーマルに行くようにしています。エリア内の人が多ければ難度も下がるのですが、少ないと大変ですから。

回りを可能な限り死なせないようにするというのは、テクターとしてはかなりやりがいがありますよ。(Hu28/Te42で参加しています。)

にほんブログ村 トラコミュ [PSO2] ファンタシースターオンライン2へ
[PSO2] ファンタシースターオンライン2

PSO2_200x40_応援バナー03


テーマ:PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | 18:54:06 | トラックバック(0)
PSO2:今の武器パレット
PSO2やっています。
実はこのゲームに限らず今の「基本プレイ無料」のゲームに付いては色々と思うところはあるのですが、まとまっていないので今回は書きません。

今回書くのは、単純に今の自分のサブパレット設定と使用武器の紹介です。


今のサブパレット


PSO2 今のサブパレット

左から順に、レスタ(回復)、PPコンバート(最大HPを犠牲にPP回復量を増やす)、全回復、防御UP、攻撃UP、テリトリーバースト(補助テクニックの効果範囲増加)、ウィークバレット、蘇生、フォトンブラスト、状態異常回復、です。

テクターやレンジャーを基本にしています。
レスタが使えないクラスの時は、左端二つをモノメイト(少回復)、(中回復)にしてました。
全回復だけ残しているのは、PPが足りずレスタが使えない場合の非常事態用です。


続きを読む >>

テーマ:PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | 05:24:19 | トラックバック(0)
PSO2:イライラするポイントを避けつつプレイ中
自分的にイライラするポイントが分かったので、今はそれを出来るだけ避けるようにしながらプレイしています。


続きを読む >>

テーマ:PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | 04:42:16 | トラックバック(0)
PSO2:緊急時のクエスト受付カウンターを見て感じた事
よく考えてるなと思いました。PSO2の緊急クエスト。
他のネトゲでよくある「土日は経験値2倍」などとリアルの世界の話を一切出さずに、あくまでゲーム内の世界観「ダーカーが突如、攻めてきた」という形で表現。

なぜかいつも、?時00分から始まり60分きっちりで終了するのはご愛敬か。

下世話な言い方をすればフィーバータイム。あるいはバーゲンタイム。


続きを読む >>

テーマ:PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | 05:25:27 | トラックバック(0)
PSO2:キャラクタークリエイト体験版を試してみた
3Dに強いビデオカードなど入れてないので、ベンチマークのスコアは散々だったよ(笑)

キャラクタークリエイトを試したので、以下はその記録です。


続きを読む >>

テーマ:PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | 23:07:27 | トラックバック(0)

FC2Ad