■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
YouTube Liveでトップページに載らない方法の検討
YouTube liveでForzaの痛車関連の配信をたまにしているのですが、前回ライブ中の再生数が異常に上がったのでその調査結果と考察など。

私の配信は、通常時は見る人はいないか、いても一桁というのが普通です。それがこの時は100回近い再生数まで上ってしまい、明らかに通常時とは異なる異常が見られました。

どうも、YouTubeのトップページに表示された事が原因のようです。


続きを読む >>

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

Forza 関連 | 17:15:17 | トラックバック(0)
Forza Horizon 3:Xbox One か PCか、どちらでプレイ?
もう、E3の情報が多すぎて私の頭がオーバーフロー気味です。Forza Horizon 3 も気になる箇所がいくつか。


1. 日本語 (字幕版)の表記
(Xbox Japan Blog)
えっ?吹き替え無いの?

2. 「音楽関連の機能に制限のある国や地域があります」の表記
「Groove Musicを使って、オリジナルのラジオステーションを作成」が出来ませんって事?PCなら出来る?

3. PCならGold無しでオンライン出来る?


続きを読む >>

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

Forza 関連 | 02:50:11 | トラックバック(0)
Forza 6:痛車写真の整理
Forza 6 で撮りためた痛車の写真、数が多くなってきたので整理しなきゃなぁ、と思いつつ先延ばししていたのですが、とうとう180枚近くにまでなっている現状に自分で驚き、各種写真共有オンラインサービスを調べ始めました。まだ130枚ぐらいだと思ってました。

Forza 6 のゲーム内での写真保存が100枚までしか出来ないのが、そもそも少なすぎる。そのため新しい写真を撮るときは、何か古い写真を消して空きを作ってから保存してました。PinterestでForza公式の写真urlにリンクし管理していたのですが、100枚以上に増えていくつか消しているため、もうPinterestからクリックでForza公式に飛んでも、大きな画像を見ることが出来ない写真がいくつか出来てしまってます。写真はローカルには保存してあるので、これをどこかにアップロードして新たに管理しようというわけです。面倒くさいですけどね。


続きを読む >>

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

Forza 関連 | 01:39:48 | トラックバック(0)
Forza 5 のBGMを使用した痛車スライドショー動画をYouTubeに上げると…
Forza 5, 6, FH2で撮った痛車写真をスライドショー形式にして、今までいくつかニコニコ動画にアップしているのですが、今回YouTubeに同じもの(Forza 5のもの)をアップしてみました。その際のことを記録しておきます。

・YouTube版
BGMあり(広告あり)


BGMなし(広告なし)


続きを読む >>

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

Forza 関連 | 05:55:47 | トラックバック(0)
Forza 6:痛車写真 スライドショー (3)
ちょうどお正月に3つ目のスライドショーをアップしました。撮影したものが30枚ほどたまったら、スライドショー形式にしてアップしています。




続きを読む >>

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

Forza 関連 | 22:22:52 | トラックバック(0)
Forza 6:痛車写真 スライドショー
Forza 6 発売日に買いました。痛車ペイントの引き継ぎ関連が不明だったので、結構ぎりぎりまで迷っていたのですが、先行して買った人の報告で引き継ぎが出来ることが分かったので、購入しました。車単位でもバイナル単位でも引き継げます。引き継ぎ元はForza Horizon 2か、Forza 5。Forza Horizon 2のラジオ局バイナルなどを貼った車は、それを一度はがさないと引き継げませんが、はがせば引き継げます。私もFH2から2台、アイギス痛車とミス・モノクロームの車を公開しています。


続きを読む >>

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

Forza 関連 | 01:59:08 | トラックバック(0)
Forza 5, Forza Horizon 2:痛車スライドショー
Forza Horizon 2では痛車のPVを多く撮ってましたが、Forza 5ではリプレイカメラの自由度が少ないため、PVは撮れてません。(一度「リプレイを二つ重ねる」)というやつは作りました。)



Forza 5ではPVが自由に作りづらいため、フォトを撮っていたのですが、撮った枚数が結構たまったためスライドショー形式にしてまとめました。

・YouTube版



続きを読む >>

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

Forza 関連 | 03:56:05 | トラックバック(0)
Forza Horizon 2:ラブライブ! キティちゃんコラボのぬいぐるみの合成です。
ラブライブ!の映画、公開初日に見てきました。あの最後の歌のメロディと歌詞が何度も頭の中をリフレインして喪失感に襲われてしまい、他のことが手に付かなくなりかけましたが、他のこと(動画作りなど)に集中して、昨日のE3カンファも見ました。


ラブライブ!とキティちゃんコラボのデザインがあまりに良くて、劇場公開の10日前あたりから痛車を作り始めました。作ったバイナルは、キティちゃんと絵里のバッグマスコット、それと劇場版のロゴ(下の英語部分)の3つです。
劇場公開日までに間に合わせるつもりで作成し、公開3日前付近で完成しました。

これはForza Horizon 2で作成した痛車と、劇場で買ってきたキティちゃんコラボのぬいぐるみの合成です。合成方法は以前と同じ、kinectカメラの下から手を上に上げて、人形だけを映るようにしています。



続きを読む >>

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

Forza 関連 | 04:09:31 | トラックバック(0)
Forza Horizon 2:痛車を魅力的に写したい
なんとかForza Horizon 2(以下、FH2)でも、本家Forzaのような痛車の美しいリプレイを見たいと思い、いろいろ試行錯誤した結果、前回も書きましたがFH2にはTVカメラ中継風定点カメラが無いということが致命的で、どうしてもレースのリプレイを本家Forza並に美しく見せるのは、不可能とは言いませんが相当に難しく、現実的にあきらめざるを得ない、という結論に達していました。

モチベも落ちたのですが、でも一応ブログに載せるために、特にアイギスの痛車はForza 2の他の方のペイントをまねたので、それを書かないわけにはいかないと思い、前回のアイギス痛車pvを作成しました。
そして作成して自分で見た後に、そういえば本家Forzaではこういうpvは作成できないな、と気づきました。

そしてその後、これもまた撮りたかった痛車(この痛車は私作ではありません)があったので、それのpvを撮りました。


続きを読む >>

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

Forza 関連 | 03:43:44 | トラックバック(0)
Forza Horizon 2:アイギス痛車作成
Forza Horizon 2(以下FH2)で、また痛車を作成しました。今回作成したのは、Forza Motorsport 2のゲーム内オークションで買った他の方が作成された痛車を元にしています。




続きを読む >>

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

Forza 関連 | 20:59:47 | トラックバック(0)
次のページ

FC2Ad