■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■pixiv ブックマーク

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
「ぎゃるがん だぶるぴーす」で無くなったもの
ぎゃるがんは家宝レベル、と以前評しました。今もぎゃるがん初代をやるために、Xbox 360版と本体を持ってます。

「ぎゃるがん だぶるぴーす」がPS4で出た時、体験版をダウンロードしてやりましたが超序盤で止めてしまいました。理由は「画像が汚かった」から。なんか色がくすんでいて、肌の色などは汚れているかのように見えました。グラデーション部分に等高線のようなものが確認出来るくらいひどかったんです。体験版だからだったのかなぁ?

というわけでろくにプレイせず数年が経ち、あるきっかけから先日「ぎゃるがん だぶるぴーす ばいりんぎゃる」のPS4体験版をやりました。

結論から言うと自分には合わない。うん、分かってた。プレイはしていませんでしたが、情報収集はしていたのでその時点で合わない感じはしていたんです。でも、プレイすることでそれが具体的にはっきり分かりました。そして、自分の勘違いで無ければ初代にあってだぶるぴーすで無くなってしまった大切なものにも気づけました。それを書いておこうと思います。


続きを読む >>

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

ぎゃるがん | 15:37:15 | トラックバック(0)
ぎゃるがん:闘いの記録(4)
やっと三度見つけたよ。

ぎゃるがん 黒田ミコ


続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

ぎゃるがん | 17:16:48 | トラックバック(0)
ぎゃるがん:闘いの記録(3)
自力でやっと見つけました。

ぎゃるがん 黒田マコ


続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

ぎゃるがん | 02:54:34 | トラックバック(0)
ぎゃるがん:煉獄の七姉妹DLC…煉獄の先生
早速買ったよ、煉獄の七姉妹DLC。

先生ー!
中ボス扱いですからー!


ぎゃるがん 煉獄の先生

学年別の色分けだけど、先生は特別。

しかし、衣装のオブジェクトが多い?せいか、通常コスの時より処理落ちしますね。
まぁ、その分ゆっくり狙えるんですけど。
ラブレターでなく黄金振り回して殴ってくるので、まさにやるかやられるかの緊張感があります。
当たったら減るのは精神力だけじゃ済まないだろう。


テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

ぎゃるがん | 19:16:15 | トラックバック(0)
ぎゃるがん:闘いの記録(2)
やったよ、黒田リコ。自力で三度見つけたよ。水着姿はまだ見てないけど。
妄想するのマークは、苦労の証。

ぎゃるがん 黒田リコ


続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

ぎゃるがん | 02:31:09 | トラックバック(0)
ぎゃるがん:闘いの記録
ヒロイン一人だけtrueとgood両方のエンドを見て、後はgoodのみ見た状態。10周くらいプレイしたかな?全てエキスパートでプレイしています。
それでもコレクションはこんな物。

ぎゃるがん 闘いの記録(1年生)

二年生、三年生、その他は一人も星付いていない状態。
称号の方は、1ルート分+α程度しかオープンしていません。
いや、きっついわ。


続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

ぎゃるがん | 01:43:42 | トラックバック(0)
ぎゃるがん。これはもう家宝レベル。
いや、すげーわ、ぎゃるがん。
(内容が内容なので)主にtwitterの方でつぶやいてるけど、すごいよ、これは。
今までにこれだけのゲームは見たことがない。



続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

ぎゃるがん | 16:57:14 | トラックバック(0)
ぎゃる☆がん体験版やったよ
いやー、懐かしいです。ガンシューティング、あるいはレールシューティングというシステムのゲーム。
私の場合は、バーチャコップ2以来です。人によっては、ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド以来という方もいるかも。

今でもゲーセンに行けば大型筐体のガンシューティングゲームはありますが、昨今のコンシューマーではこのジャンルのゲームは全然出なくなってしまった。どうしてだろう?FPS, TPSはあれほど沢山出てるのにね。

私はFPS, TPSが苦手なので、照準あわせ移動を同時に操作しなくて良いガンシューティングは結構好きなんですよ。

それとFPS, TPSと比べてガンシューティングの一番違う点は、画面外から攻撃されることは絶対にないという点ですよね。

続きを読む >>

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

ぎゃるがん | 16:11:22 | トラックバック(0)

FC2Ad